2006年08月10日

中華統一戦発生!!

昨日、三国志をやっていてついに統一戦(十四州の制圧戦)まで行きました。

統一戦は以前の覇王昇格戦と同じで5戦中4勝しなければならない。
統一戦を発生させる為にはまずは勝つ必要があるので、実質6戦中5勝が必要。

蜀単に戻ってちまちまやってたらあっさりと砦2攻略成功。
その後、勝ち負けを何回か繰り返して2連勝のまま統一戦に突入。


[統一?失敗?+昨日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

実は初のGWネタ

さて、このブログで初のGWネタ行きますよぉ。

ってか、GWの場合はいちいち説明していると
ちょっとした小説程度の文字数になってしまうので、GWネタの場合は
『ある程度GWについての知識を持っている』事を前提とします。
そう言ったこともあってちょっと遠慮していたのも事実。
※それ以外のネタは可能な限り注釈でフォローを入れます

何故突然GWネタに走ったかと言うと、
以前、北さんが「今度の∞ジャスティスはヤバイ!」って言ってたが
内心「白だから許される程度のものになるって」と思ってた訳で。

ところが本日オフィシャルのPickUpCardに乗っててビックリ。

確かにこれはヤバイわ…。


[∞って何がどう無限なのよ?(原作知らねぇし)]
posted by やむん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂糖を持ち帰る、重かった...

タイトルからしてまったくの意味不明ですが、一応状況を説明。


「アニメとか見て泣く性質ですか?」
「泣く事はまず無いですねぇ」
「『シュガー』(*1)良いですよ、『シュガー』!泣けますよ!!」
「なんですかそれ?」
「今六界さんの所にあるんで終わったら是非どうぞ」
※要所要所で適当に省略済

っとこんな会話が社長等と飯食ってる時になされたのがずいぶんと前。


忘れかけていた頃の昨日、六界さんが全巻持って参上。
念の為持ち主である社長に確認を取ってから、そのまま全巻渡される。

ってか巻数が多くてメッサかさばるんですけど ww
しかも予め知ってた訳ではないので鞄に他の荷物が…。


その後恒例の火曜GWをやって、飯食って、ゲーセン行って、風呂。
風呂を上がった頃にはもうおねむだったでそのまま就寝。


まだシュガーを見始めてはいないけど、
通勤中と昼休みは∀、自宅ではシュガー。

オレ様ちゃん、大忙しですよ w


1* 確か正式には「雪使いシュガー」って名前だったっけかな?
  こう言う系では珍しく、"大きなお友達向けアニメ"ではなく
  子供も普通に見れるアニメなんだそうな。
posted by やむん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

今日も順調に象デッキで負け越し orz

現在、大体1勝2敗〜2勝3敗程度のペースで敗北率上昇中…。

戦績とか勝率の事を考えるとさっさとメインの蜀単に戻るべきでしょう。
でも、象デッキが普通に面白いんですよ。

もっともっと象兵の修行をしなきゃ。

あと皇甫嵩の扱い方についてもね。


[昨日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

新生象デッキ発動!(象単にあらず)

十四州を象単でずっとやってたんですが、騎馬がキツイ。
特に神速系と全突がものすごくキツイ。

接触するか画面端に追い詰める事ができればどうとでもなるんですが、
戦場を走り回っている騎馬の連突に良いようにやられてしまってます。
(これに全突が付いているともうどうしようもない)

今でも象単が弱いとは思わないけど、相性最悪のデッキが存在する以上、
安定して勝ち続ける事は不可能だと言えるのではないだろうか。

試しに金環三結を抜いてC周倉を入れてみた。
同じ1コスト3/1の復活持ち、持っている計略も同じで兵種が違うだけ。

結果、象兵もいる為に乱戦しに来た相手兵を周倉から離して無敵槍を
復活させる事が出来るので多少の抑止力にはなった。

しかし、素の武力が低い為にそのちょっとした乱戦で兵力が
みるみる減っていくので、唯一の槍兵としては少々心許ないのも事実。

では、どうするべきなのか?


[新生象デッキ誕生+昨日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

∀ガンダム

∀ガンダムを見始めました。
現在は3話目の途中までです。

1話目は全ての単語が分からなくて常に「???」でした。
2話目以降で何となく時代やそれぞれの関係や、
1話目に出てきた単語の意味等が分かって来ました。

それはそうと…

ちょっ、ヒデキ!アンタ何してんの wwww


[∀ガンダム(ほんのちょっとだけネタバレ)]
posted by やむん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ガンダムX見終わりました

正直な感想を言うと、ちょっと消化不良気味。


最初は鳥肌が立つほど話が臭く(失礼)、

中盤は結構面白そうな展開になりそうだけど、
(あのテンションに慣れてしまったのもあると思う)

終盤はなんか『無理矢理詰め込んだ』感がたっぷり。


打ち切りを食らったって話を何度か聞いた事があるけど、
最後の方はそれが原因なんでしょうかねぇ…。


何かこう、『アニメを1本見終わった』感が無いと言うか、
『しっくり来なくて気持ち悪い』と言うか…。


[GUNDAM X(けっこうネタバレ)]
posted by やむん at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

十四州に行っちゃいました…

本来なら喜ばしい事なんですよ。
でも、十四州に行った時に使ってたのは『象単』だったのです!!


全国の象単使いの皆、ネタ扱いしてゴメンよ。

象単がここまで「ヤレる(殺れる?)子」だとは思わなかったよ…。


しかも結構面白かったから今後ちょくちょく使うかも。


[象単作成の流れ+先日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

最近の心境『使用デッキについて』

昨日はやりたいクエストが配線されてたのでドルアーガをメインで
プレイをしてきましたが、特にネタも無いので今回も三国志の話題で。
※成果?銀の力(*1)とカードの使用回数が減っただけですよ? orz

前回のダブルライダーを使ってましたが、どうも扱い難い感が出てきた。
もともと、「号令系を使う場合は最低5枚は必要」と思っていたのもあり
ちょっと力弱いかなぁって雰囲気がだんだんとしてきました。
何より、5枚大徳デッキ相手に完全な力負けをしてしまうのがキツイ。

これがLE/SR孔明と武力担当槍なら何とかなりそうな気がしないでもないが、
どうも4枚デッキは私個人と合わない気がしてきた。

ダブルライダーと言うコンセプトを維持する場合は、SR趙雲+R馬超でしょう。
それで合計5枚のデッキとなると今使ってるメインデッキになってしまう。

やっぱり「自分に合っているからメインデッキになった」という事か。


*1:ドルアーガ用語でリアルマネーの事
 (硬貨を積み上げたものを銀の塔とも言う)


[デッキ考察+部隊状況]
posted by やむん at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

嗚呼、華麗なるネタ人生 orz

先日、人馬董卓を使ってみましたよ。
5枚デッキと4枚デッキを試してみた感想を簡潔に述べると、
「何?このゴミカード」って感じです。

迎撃を食らわないのは完全に利点と言えましょう。

しかし計略の武力上昇値がどうしようもないし、素の能力値も決して高くは無い。

移動速度が神速かそれ以上になるか、武力上昇値を4にしましょうよ。
あるいは武将の能力値と武力上昇値はそのままで、槍をすり抜けてそのまま突撃。
これは相手が車輪中でも問答無用ですり抜けて突撃が可能。

このどれかに効果が変わったらなら人馬董卓の価値はグンと上がります。
(最後のはちと壊れっぽいけど…)

今のままだとただのネタ武将になりますよ?SEGAさん。


[ネタ人生/先日引き+部隊状況]
posted by やむん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

