2006年10月17日

二兎を追うものは...

『二兎を追うものは一兎も得ず』とは良く言ったもので。

下にある通り、最近はmixiにかまけてばかりで
ブログの方が放置中だったのに気付いて、とりあえず近況を。
今後は話題の住み分けでも考えていかなあかんな〜。


現在、いまだ十四州をさまよってます。


先日、友人(三国志暦3ヶ月弱)に「弓が下手」と説教を食らったので
『弓兵強化月間』を発動する事にしました。

遠弓麻痺矢、麻痺矢流星、遠弓乱れ撃ち、いろいろ考えましたが
とりあえずは麻痺矢天啓でやってみる事にしました。

デッキ内容はちょくちょく変わると思いますが、とりあえずはド安定で。

[SR呂蒙、R孫堅、UC程普、SR呉夫人、UC韓当]

神速、人馬、全突、3種がキツイ気がする。
ってかどう見てもキツイだろう。

進行度11000(十四州の最初)まで落ちる覚悟で修行してきます。


[部隊状況]
posted by やむん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

mixi始めたよ

この前EBIに紹介されてはじめてmixiなるものを触った。

まだ良く分かってないので、先輩方いろいろ教えて下さいまし。
ハンドルまんまで登録しているので見つけやすいと思います。
どうやら同名の方がいるそうなので(六界さん情報)、内容を見て下さいな。

どうしても分からなかったら、甘皇后(旧)画像の方ですw


んで、マナマナの過去日記を見てたら2ちゃん依存度なるものがあった。
本人はまともに2ちゃんなぞ見ていないので逆に気になってやってみた。

結果は「(・∀・)カエレ! 0 %」でした。
実際あんま見てないし、そんなもんだよな〜。


あなたの「2ちゃんねる度」診断します
http://shinjuku.cool.ne.jp/sarunokosikake/10.3.htm
posted by やむん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構前からですが、牧場始めました

今はFFIIIと大体同じ時期に出た
『ルーンファクトリー -新牧場物語-』をやってます。

マナマナがやってて楽しそうだったからいつもの衝動買いw

やってみると、流石は牧場物語シリーズ。
普通に面白いですよ。

今作も結婚ができるのですが、正直魅力的なキャラが居ない。

個人的にヒットなのはレディ・アンなのですが、子持ちだったり
未亡人だったりで結婚対象外のキャラだったよ...
※ちなみにガンダムWのあの人とはまったく関係無いよw

シナリオを進めると帝国の少佐だか大佐だかが登場するように
なるそうでその人も結婚対象らしい。その人に期待…かなぁ?


え?FFIIIはどうしたのかって?
2週目の途中で飽きてきた...
熟練度稼ぎがマジ苦痛です
posted by やむん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

。・゚・(ノД`)・゚・。 モウイラネーヨ!!

先日、EBI氏にとこに遊びに行った時にSR袁紹を借りてイベントフルコンプ達成!

そして、群雄伝の"難しい"をコンプする為に一昨日も群雄伝三昧。
蜀伝も終了し、現在は呉伝の15章をクリアしたとこ。

もうちょっとだ、もうちょっと。

----------
そろそろ環境が固まってきたところですね。
前環境の蜀ほどではないですけど、呉を多く見ます。

呉じゃ場合は荀攸が入っている事が多いですねぇ。
呉対策と荀攸対策ができていないと厳しい環境になりつつあります。

自分の蜀4はどちら相手でも戦えるので大丈夫そうだな。
SR孫堅+R孫権タイプじゃなければ…。
この2人が入っていると単純な武力負けが発生してしまう。
合計で+13とかマジでキツイです。

デメリットがあるとは言え、桃園や天啓って偉大だよなぁ。

天啓の苦手意識(使用側)克服の為に天啓デッキ作ってみようかな?


[先日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

群雄伝、完全フルコンプまでもうちょっと

自分で持ってたり、人に借りたりで結構埋まってきました。
現在完了しているのは以下。

【魏伝】
易しい:コンプ
難しい:コンプ
イベント:コンプ

【蜀伝】
易しい:コンプ
難しい:20章を残すのみ
イベント:コンプ

【呉伝】
易しい:コンプ
難しい:手付かず
イベント:コンプ

【董卓伝】
易しい:コンプ
難しい:手付かず
イベント:コンプ

【袁紹伝】
易しい:コンプ
難しい:手付かず
イベント:SR袁紹以外終了


まだまだ先は長いですが、結構完成してきました。

---------------
さて、先日携帯サイトを見ていて獲得したカットイン画像一覧を(*1)を見てると、
ふと気になった事がありました。

群雄伝関連で使ってるはずの画像が取れてない。

それは、携帯サイトに登録する前にイベントを消化してそれ以降使ってない武将達。
中途半端に歯抜けなのは気持ちが悪いので蜀伝の[難しい]でデッキが破綻しない程度に
不足武将を入れながら進めていく。

そこで、涼024の武将カードが無い。
SR?蔡文姫も貂蝉も董卓も呂姫も呂布も登録済。
じゃぁ、R?王異、賈ク、華雄、張遼、董卓、馬岱、馬超、呂布全てOK。
まさかUCかCか?
持っている全西涼武将カードを漁る、漁る、漁る。

涼024が無ぇ! 誰だコイツは!?

新カード?三国志大戦1からのカード?

サイトとかで調べるのが癪なので、知恵熱が出そうになるまで考える。
[馬騰]と[李カク&郭�]の間に入る武将名は誰だ!?




あ!!!



UCホウ徳だ...



もう一度所有カードを見る。 やっぱり居ねぇ orz

そう言えばUCホウ徳を引いた記憶が無い。
良く行くゲーセンの供養箱を見てみたが無かった。

その時偶々いたフォース兼三国志友達に聞くと余ってるそうなので有難く貰う。

ありがとう!!! これで本当にSR以外のフルコンプが完成だよ。

友人等でSRやRとか普通にコンプしてるかそれに近い状態でも
「UC鄒引かねぇ!」とか「UC董白出ねぇよ!!」って人がいて
今まで「そんなんすぐ出るって!」と返してたけど、そうでもないんだな…。


ここはアレか?アレを言うべきだよな?
こういう時の為にあるような言葉だもんな?


流石 セガ くぉr うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@



*1:携帯サイトでは、使用した武将カード(旧は不可)のカットイン画像が
  その武将を使えば自動で獲得され、いつでもその画像をDL可能。


[先日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

人間の直感とは、時として凄い時がある

昨日は恒例の火曜GWでしたが、そこでちょうどマナマナが来てたので
借りたSR諸葛亮を返したら、代わりにSR黄月英が来た。

これで魏蜀呉イベントフルコンプだぜ!っと帰りにゲセンに寄る。

魏蜀呉イベントコンプ後の1クレで董卓伝を進める。
周期声はどんな感じかな?と兵種カラーを探していると時間切れで黄男の兵種に..

まぁ、もう一回やれば良いかと適当にイベントをこなしていたら画面に文字が。

『後15分で強制終了します』

え!?もうそんな時間? ( ̄口 ̄;)

時計を見ると確かに23:30を回ろうと言うところ。

今日は周期声を聞けないのかとそのまま帰宅。

っと思いきや、何となく声を聞いてみたくなったのでそのまま地元のゲセンに寄る。
(そこは25:30までOKのお店)

特に理由も無く、ただ何となく一番奥の台に並ぶ。
これからやろうと考えている董卓伝の6章をやってるので参考に見ながら待つ。

さぁ、自分の番だ。
先程の方のを参考に、且つイベント情報を携帯で確認しつつデッキを作成。
適当にイベントを進めて6章と7章をクリア。後を見ると誰も居ない。

ちょっと悩んでから、これまたただただ何となく再度プレイ。
因みに出た武将カードはUC厳顔とC帯来洞主でした。

1章に戻ってイベントを消化していく。
途中で視線を感じたので後を見ると1人並んでいる。

「じゃぁ、次で今日は終りにするか」と1章イベントを消化し、6章のイベントも消化。

パックを2つ取って、中身を確認せずにそのまま帰宅。

家に帰って開けてみると、その中身は...


P.S.
周期声は悪くないけど正直微妙。
折角なので、飽きるまでは使いますけどね。


[昨日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

心が折れそうです...

先日の土曜、EBI氏から「明日三国志やろ〜ぜ〜」とメールが来る。

今週の日曜はまったりする予定だったので出陣。

前々からR夏侯淵を使いたかったのでなにか良いデッキが無いかと模索する。

出来上がったデッキは以下。

R夏侯淵、R夏侯惇、R曹仁、UC荀攸、R楽進

結構良さそうな感じ。

これと今使ってる全突デッキを持って出発。
(一応何かあった時の為に全カード持って行きますけどね)

ちょっと群雄伝をやった後に全国に全突で突入。

やった感じの印象として、槍が比較的少なくなってきたので蔡文姫はいらないね。

そんな訳で全突デッキを大幅に変更する事に決定。

そんな訳で昨日作った魏単デッキを使ってみる事に。

EBI氏に見せると「やっぱり、荀攸多いよ〜」との事。
今の環境はそうなのか...

何の事前知識も無く選択した形なんだが、多い構成と言う事は正解の一つと言う事。

そのまま全国に突入。

そして中華統一戦、また失敗。 orz


懲りずにもう一度魏単を使う事に。
ふと思ったんだが、楽進の変わりに甄皇后と言うのはどうだろう?
アリなのか?それとも電波なのか?

EBI氏相談してみると、「それも多いよ」との事。
そうか、やっぱりアリなのか?

楽進を甄皇后に代えて再度全国戦。

数回負けるものの、そのまま3連勝で中華統一戦に突入。
ってか甄皇后強いのね。

大水計→刹那の号令→大水計

これが普通にできるんだから弱い訳が無い。
しかも今回の環境のせいなのか、デッキ構成のおかげなのか甄皇后の生存率が異様に高い。
これはひょっとするとまた甘皇后デッキも来るのか?

それはともかく、再度の中華統一戦。

また失敗。 orz


ってか6戦中5勝はムリだよ、4勝なら楽なのに。

誰か助けて..

心が、折れそう…で……す…


[先日の引き/トレード+部隊状況]
posted by やむん at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴブリン道場、飽きてきた...

今日も今日とてゴブリン道場
正直飽きてきましたよ...

Lv上げと違って強さが実感し難いのがネックですね。
普通にドラゴン狩りをしながら熟練度を上げるのもアリかなぁ。

【現在の 熟練度MAX ジョブ】
 白魔道師 [マァム]
 黒魔道師 [ポップ]
 赤魔道師 [ポップ]
 シーフ  [ダイ]
 ナイト  [ダイ]
 竜騎士  [ダイ]
 魔剣士  [ヒュンケル]
 空手家  [マァム]
 忍者   [ヒュンケル]


ダイ Lv65
 [風水師]
 前衛:ルーンのベルx2

ポップ Lv65
 [導師]
 後衛:長老の杖、ルーンの杖

マァム Lv65
 [学者]
 後衛:知識の本、光の辞典

ヒュンケル Lv65
 [戦士]
 前衛:アルテマウェポン、ラグナロク
posted by やむん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

やはり友とは良いものですな

友人から借りたりして群雄伝の魏蜀呉のイベントがフルコンプしました!!!


SR黄月英が必要な1イベントを除いてな... orz

とりあえず引くか、六界さんが蜀箱をマナマナに返却するまで待つとしますか。
その間に董卓伝と袁紹伝でもやってますかな?


---------------
昨日、VerUP後初めての全国大戦をやりました。
デッキは望郷全突です。
(R馬超、R華雄、UC馬騰、SR蔡文姫、C蔡ヨウ)

序盤と中盤はお互い城に触れず緊迫ムード。


相手の荀攸に封印を撃ったのに発動しない。

ボタンを押す、発動しない。
荀攸がラインを上げてくる、もう一度押すが発動しない。


ざざ〜


蔡ヨウを何とか逃がして防御せねば。

幸い流れたのは馬超と華雄だけ。
(万が一の事を考えて馬騰はお留守番中だった)


ちょっと回復した蔡ヨウを出し、馬騰も出す。
少し送れて蔡文姫も出す。


馬騰を擦ってボタンを押すが無反応。
もう一度馬騰を擦ってボタンを押してみる。
もう一度押してみる。
荀攸がまた寄って来るのでさらに押してみる。


ざざ〜


ミリ残った馬騰をさらに擦ってボタン。
『これからが本番よ〜』
馬騰さん、すでに遅いんです、勝負は決まってしまってます。


はいはい、ワロスワロス。


orz


[昨日の引き+部隊状況]
posted by やむん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もゴブリン教官の元で

今日もいつも通りゴブリン道場に通ってます。

今日までに熟練度MAXに行ったジョブは、以下の7つ。
 白魔道師[マァム]
 黒魔道師[ポップ]
 シーフ[ダイ]
 ナイト[ダイ]
 竜騎士[ダイ]
 魔剣士[ヒュンケル]
 空手家[マァム]


装備ガン積みナイトより空手家の方がHP上がると言う噂をキャッチ。
早速今日の昼休みに何回か検証をしてみる。

[装備品]
ナイト +29(15+10+4)
(アルテマウェポン+セイブザクイーン+クリスタルの篭手)

空手家 +13(5+2+3+3)
(地獄の爪+チャクラバンド+風魔の衣+ダイヤの篭手)


[結果]
ナイトの上昇値=100〜110
空手家の上昇値=130〜140


早めに気付いて良かったぁ〜。
※今は熟練度上げ中なのでLvは上げませんけどね。


ちなみに、オニオレットはまだ見ない (´・ω・`)
※ゴブリン道場にいるのでドラゴンと逢ってないし〜


ダイ Lv65
 [風水師]
 前衛:ルーンのベルx2

ポップ Lv65
 [赤魔道師]
 後衛:アルテマウェポン、エクスカリバー

マァム Lv65
 [学者]
 後衛:知識の本、光の辞典

ヒュンケル Lv65
 [忍者]
 前衛:正宗、菊一文字
posted by やむん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

