2006年11月07日

久方ぶりにアニメ話でも(フルメタ)

こちらはまだ1回目で見ている途中です。
12話目の「ワン・ナイト・スタンド」まで見ました。

こちらがネタバレすると逆にネタバレされそうなので今回は無しの方向性でw

---------------
第一印象はとにかくカッコ良い!!

特にOPが良いですよ。
「ホントに4年前のアニメかよ!?」と思ったくらい。

今の時代から見ると少々古い手法だしモデリングやテクスチャーも正直微妙だが、
適度に3DCGも入っていて見る者を飽きさせない。

近未来系人形ロボ好きにはたまらんかもしれん。
不可視モードのECSシステムとかマジたまらん。


私はスパロボから入っているので何となく程度にはフルメタを知ってましたが、
その中で一番好きだったキャラがマオ曹長。

1話目ではっちゃけてくれて、まさにイメージ通り。
宗介の反応にも笑いましたが…。
1リットル入るってアホかww
(分かる方だけ笑って下さい)

これは先が期待できそうなアニメですね。
今週はゲーセンに寄らずに早く帰ろうかな?w

P.S.
ただ一つだけ、ベヘモスがスパロボの時と違ってあっけなかったなぁ。
ちょっと拍子抜けな感じ。
posted by やむん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久方ぶりにアニメ話でも(シュガー)

最近無い時間を捻出して溜まっているアニメを見ています。
何故時間が無いかと言うと、MtGをやってたり、バーチャロンをやってたり、
三国志対戦をやってたりっと、まぁぶっちゃけゲーセンで遊んでいる訳ですが... ^^;

この前アメで久しぶりに社長に会ったので「シュガーいつ返します?」と伺い、
「MANA経由でいつでも良いよ」との事。

なんか急に1回見ただけで返しちゃうのが勿体無い気がしてw
今週のお休み中に頭から再度見てみました。


[シュガー(ネタバレ気味含)]
posted by やむん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

砂糖を持ち帰る、重かった...

タイトルからしてまったくの意味不明ですが、一応状況を説明。


「アニメとか見て泣く性質ですか?」
「泣く事はまず無いですねぇ」
「『シュガー』(*1)良いですよ、『シュガー』!泣けますよ!!」
「なんですかそれ?」
「今六界さんの所にあるんで終わったら是非どうぞ」
※要所要所で適当に省略済

っとこんな会話が社長等と飯食ってる時になされたのがずいぶんと前。


忘れかけていた頃の昨日、六界さんが全巻持って参上。
念の為持ち主である社長に確認を取ってから、そのまま全巻渡される。

ってか巻数が多くてメッサかさばるんですけど ww
しかも予め知ってた訳ではないので鞄に他の荷物が…。


その後恒例の火曜GWをやって、飯食って、ゲーセン行って、風呂。
風呂を上がった頃にはもうおねむだったでそのまま就寝。


まだシュガーを見始めてはいないけど、
通勤中と昼休みは∀、自宅ではシュガー。

オレ様ちゃん、大忙しですよ w


1* 確か正式には「雪使いシュガー」って名前だったっけかな?
  こう言う系では珍しく、"大きなお友達向けアニメ"ではなく
  子供も普通に見れるアニメなんだそうな。
posted by やむん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

∀ガンダム

∀ガンダムを見始めました。
現在は3話目の途中までです。

1話目は全ての単語が分からなくて常に「???」でした。
2話目以降で何となく時代やそれぞれの関係や、
1話目に出てきた単語の意味等が分かって来ました。

それはそうと…

ちょっ、ヒデキ!アンタ何してんの wwww


[∀ガンダム(ほんのちょっとだけネタバレ)]
posted by やむん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ガンダムX見終わりました

正直な感想を言うと、ちょっと消化不良気味。


最初は鳥肌が立つほど話が臭く(失礼)、

中盤は結構面白そうな展開になりそうだけど、
(あのテンションに慣れてしまったのもあると思う)

終盤はなんか『無理矢理詰め込んだ』感がたっぷり。


打ち切りを食らったって話を何度か聞いた事があるけど、
最後の方はそれが原因なんでしょうかねぇ…。


何かこう、『アニメを1本見終わった』感が無いと言うか、
『しっくり来なくて気持ち悪い』と言うか…。


[GUNDAM X(けっこうネタバレ)]
posted by やむん at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

GUNDAM Xは見れる作品…なのかなぁ?

12話「私の最高傑作です」まで見ました。

作品が良くなったのか、私が順応したのか、
はたまた感覚が麻痺しただけなのか、最近『一応見れる作品ではある』
と思うようになってきました。
ただ、ガンダムとしては異色なので違和感があるのは変わりませんが…。

Gガンダムもガンダム作品ではなく、ゲッターロボやマジンガー Z等の
『熱血ロボアニメ』の延長として見れば面白い作品だと言う意見が多いです。
っと言う事は、Xガンを『一応見れる作品ではある』と感じる事ができる私も
Gガンをそう見れば『見れる作品』と感じる事ができるという事なのか?

でも、Gガンは他の全ガンダムシリーズを見終わるまでは遠慮したいですね。


[GUNDAM X(ちとネタバレ)]
posted by やむん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

GUNDAM Xを見てますが…

前回の通り、今Xガンを見てます。
今は3話の途中までなんですが、なんと言いましょうか…。

時代背景、設定、キャラ、MS。
どれも自分的に魅力を感じる所が無いんですよ…。

これが正当な評価なのか?
それとももうちょっと行けば面白くなって行くのか?

う〜ん…。


[GUNDAM X(ちょっとだけネタバレ)]
posted by やむん at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

種ガンの全話、見終わりました。

さて、題する通り全50話すべて見ました。
ちょっとファーストやZっぽい個所がありましたが、凄く楽しめました。

49話のムウが凄くカッコイイ!!!

私が見たのはTV版なのでさらにカッコ良く見えたのでしょう。
(ネタバレ関係は下で)

個人的にはこの続編(?)のDESTINYは期待大ですね。


でも両方見た友人曰く、『SEEDが楽しめた人はDESTINYは微妙かも』との事。

う〜ん、どうなんだろう。

見てみない事には評価のしようが無いので今の私には何とも言えませんが、
「見たい」or「見たくない」で言えば断然「見たい!!」ですね。

誰か持ってないかなぁ〜。


P.S.
最近三国志大戦を一切プレイしてません。
最近ずっとGUNDAM SEEDにハマってたのも一つの原因ですが、
稼動当初「12州が限界だろうなぁ」と思ってたその12州に到達してしまい、
ちょっと気が抜けちゃっててプレイする気になれなかったのも要因でしょう。
何が言いたいのかと言うと、
『決してブログをサボってたのではなく、更新するネタが無いのよ』
と言いたい訳でして。
いや、それだけなんですけどね (^^;


[GUNDAM SEED (結構ネタバレ)]
posted by やむん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

種ガン、ちょっとハマリ気味かも...

29話まで見ました。

全50話なので、既に半分は過ぎた事になります。

オープニングのアニメーションも大幅に変わり、
見た事の無い機体が出てきて「この機体なんだよ!!」状態です。
(私は別媒体でそれがフリーダムとジャスティスだって分かってますけどね)


これは個人的な意見なので反対意見もあるかもしれませんが、
ガンダムにユーロは合わないですねぇ。

今回のオープニング曲の入り方がもろユーロっぽい入り方なんですが、
違和感有りまくりでちょっと気持ちが悪い。
映像は綺麗だしカッコ良いので「勿体無いなぁ」と思ってます。

後、オープニングに出てたラクスの着物っぽい紫色の服。
あれってDESTINYの衣装じゃなかったんですね、初めて知りました。
(まだ本編では着てないけど)


[GUNDAM SEED (ちょっとだけネタバレ)]
posted by やむん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

超今更だが、[ 種ガンダム ]見てます

友人に全セットを貰ったので今はGUNDAM SEEDを見ています。
実は…、って結構知ってる人は多いと思いますが、
SEEDもSEED DESTINYもまだ見た事はありませんでした。

いやぁ、スパロボとかガンダムウォーとかで多少の事前知識は
ありましたが、面白いですね。

心の葛藤とかの心理描写が絶妙で。また人のエゴと言うか
欲望と言うか身勝手さ?見たいなのをよく表現しています。

さすがに未だに見ていない人はいない(or初めから見る気無し)
と思うので大丈夫だと思いますが、一応ちょっとしたネタバレも
あるのでまだ見ていない人とかの為にこの辺で一回切りますね。


[GUNDAM SEED (ネタバレ注意)]
posted by やむん at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

