2006年05月16日

DRUAGA ONLINE 『ナムコの科学力は世界いt ……どれくらいだ?」

昨日ナムコから返事がきました。
丁寧な言葉やヘッダーフッターを取っ払って簡潔にすると、
『正常終了できなかった筐体にそのICを入れてみぃや』との事。
『それでもダメやったらまた連絡くれぃ』ともありました。
昨日お休みだったので早速行って来ましたよ。


[ヤング・カイ [DENEV] / 復帰?入院決定?]
posted by やむん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

DRUAGA ONLINE 「聞くも涙、語るも涙」の悲しい話

先日12日の夜、眠れる竜ラパックスにて友人とプレイ。
二人とも熟練度を上げたいと思っていたので、道中子ラパックスに
攻撃やフォースを打ちまくりで処理落ちしまくりで遊んでいたら
突然私のターミナルがフリーズ。
友人の画面を見ると私が回線落ちをした扱いで普通に継続。

フォース「コール店員」を唱えましたが解決できず。
仕方無くターミナル電源を切ってもらい、ICカードを取り出す。
恐る恐るコミュニケーションタワーにICカードを差し込むと……。


[ヤング・カイ [DENEV] / 「ナムコ病院 入院手続きの巻」]
posted by やむん at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

DRUAGA ONLINE 戦士の挑戦

3キャラともSSSに行ってしまい、またまたやる事が少なくなってきてしまいました。
違うキャラでストーリーを進めていくとオーンの物語を違った側面から見る事ができ、
またそれぞれの関連キャラについても分かってくるので面白い。
っと言うこのゲームの醍醐味もあり(建前?)、ギルガメスも始める事にしました。

しかし、普通にやるのはちょっと面白くないので制限を掛けてみる。
その制限とは、アクセサリー無し+全て初期装備。

はたしてこれは成立するのか?
それとも無謀すぎる挑戦なのか?


[ギルガメス [Young Gil] / チュートリアル編]
posted by やむん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DRUAGA ONLINE 驚愕!?唖然!? 珍速ワル発動

あれからずいぶんと経ち、ドルアーガ繋がりで新しい友人も得て、
情報を入れては試し、新たに試しては情報を提供する。
こう言った事を繰り返していく日々です。

最近巷で[珍速ワル]なるものがあるそうで調べてみた。
必要な武器、装備品、ランク全て足りているので早速試してみる。


[ワルキューレ [SILITH] / 珍速ワル]
posted by やむん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

DRAGA ONLINE またまた新キャラ

ついにゼオバルガがSSS-で、あと50000強pointでSSSに。
カイもSSSになりました。
SSS+以降が開放されないとそろそろやる事が無くなってきました。

そこで、ってまぁ誰でも予想は付きそうですがまた新キャラを作成する事に決定。
残っているのはギルガメスとワルキュ−レ。
ギルガメスはゼオバルガと同じ前衛ですが、防御面を強化されたタイプ。
ワルキューレは攻撃力は低いものの、前衛と後衛両方兼任タイプ。

少し悩んだ結果、ワルキューレを使う事に決定。
(多少性能が違うとは言え、ギルはロボと同じような役割で飽きが早そうなので…)


[ワルキューレ [SILITH] / チュートリアル編]
posted by やむん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

DRUAGA ONLINE いろいろできるのは楽しいですね

さて、いろいろなところでDRUAGA ONLINEの情報が出回ってきました。
自分で実際に行って出来た情報しか完全には信用しないので、
それらを一つ一つ試していく日々です。

こう言った事を行っていると必然的にランクが上がっていきます。
メインのゼオバルガはもう[ SS- ]まで行きました。
しかし、援護したり攻撃したりといろいろとできるカイの方が面白くて
ついついカイを多く使ってしまい、現在ではカイが[ SSS- ]でメインと3ランク分の差が…。

ゼオバルガはデカくてゴツくてカッコ良いんですが、基本は肉弾戦なんですよねぇ。
ゼオバルガも面白い事は面白いんですが、いろいろできるカイの方が…。


[ヤング・カイ [DENEV] / 最近のカイ事情]
posted by やむん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

DRUAGA ONLINE 正式稼動から数日たった今…

今日は正式稼動になってから4日目。

皆もアイテム確保やクラスアップに一喜一憂をしている頃ではないでしょうか?

さて、ドルアーガの塔と言えば隠し要素。
原作では、ほぼ全ての階でその隠し宝箱を取っておかないと
ゲームクリアがムリと言う超難解システムが有名でした。

今回はさすがに『隠し宝箱を取らないとクリアできない』なんて事は無いですが、
隠し宝箱の中身は一部を除いて結構良い物が入っています。
※青宝箱:条件普通,中身はちょっと良い〜結構良い程度
※赤宝箱:条件複雑(難解とは限らない),中身は凄く良いものが多い

いろいろと諸説が出回っていますが、それを自分なりに分析して宝箱獲得を目指す。

当時のドルアーガの塔の時も似たような感じだったと思います。

開発者がそれを狙ったのだとすると、今ごろニヤニヤしている事でしょう。


青は大抵残り時間だったり護衛任務を成功させるとかだったりですぐわかります。
ところが赤宝箱が複雑怪奇。
やむんは現時点で2クエストのみわかりました。

さて、皆さんはどのくらいの条件が分かりましたか?


[キャラの魅力や評価 / ゼオバルガ編]
posted by やむん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

DRUAGA ONLINE 本日から正式稼動開始!!

さて、いよいよ待ちに待った正式稼動の日です。
事前調査では吉祥寺は全滅でしたが、実際どうなんでしょうか。
会社が終わったら一通り見てみる事にします。

「社員に聞かないと分からないけど、入れるって話は聞いていない」

こう言ってたゲーセンが一応最有力なのかなぁ…。
他のところは言い方は違えど入れる予定は無いと言い切られたし。
そこは鉄拳のホームゲーセンなので、そこに入ってくれるとBestなんですが…。

[ゼオバルガ [KAIL] / サブキャラ作成決定]
posted by やむん at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

DRUAGA ONLINE 地元全滅 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン

1週間ほど前の事なのでひょっとしたら事情が変わっているのかもしれませんが、
その時に吉祥寺の主要ゲーセンを全て周り、ドルアーガの入荷予定を聞いてみた。

「予定は無いですねぇ〜」
「未定ですね」
「社員に聞かないと正確にはわかりませんが、入れるって話は聞いてないですね」

吉祥寺は全滅ですよ!!!

正式稼動までは、気が向いた時に渋谷か中野に行ってプレイと割り切れますが、
正式稼動の4月4日以降もホームから移動しなきゃならないのは正直キツイです…。

どこか入れてくれないかなぁ〜…。

週3日は通うと約束しますので、どこか入れてください。
イヤ、マジで。


尚、今回はちょっとだけシナリオのネタバレ
(登場ボス名とワンポイントアドバイスだけ)がありますので注意

[ゼオバルガ [KAIL] / 導入部 〜 エピック&クエスト]
posted by やむん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

DRUAGA ONLINE 開始

先日EBI氏ともう一人KAWAWA氏と一緒に渋谷に行き、
ドルアーガ オンラインのロケテと言う名の先行稼動に行って来ました。

稼動前から話を持って来ていたEBI氏は、以前から「絶対ワルキューレを使う」
と言ってましたのでそれ以外のキャラを使う必要がある。

すると魅力的なキャラを発見。
その名も『ゼオバルガ』。

あ、ちなみにオリジナルキャラなのでどこを探しても、
ゼオバルガの登場作品はこのゲーム以外無いハズですよ。

自分を引き付けた要素はいくつかあります。
まず、ロボである事。(重要!!)
見た目からして大きくてゴツイので力押しが出来そうなくせに、上級者向けと
紹介されているので、いろいろ覚えていくとトリッキーな動きや戦術が出来そうな事。
さらに、体のパーツを付け替え可能で、腕にドリル等を装備できるらしい。

1つ目と3つ目はある意味王道といえば王道。
でも自分的に一番引き付けられたのは2つ目。

イラストを見ても、画面写真等を見た場合でもどう考えても力押しキャラっぽい。

攻撃力と防御力が高いのでボスとは単純な正面からの殴り合い。
体力が減ってきたら回復アイテムで復活。
回復アイテムの切れ目が命の切れ目。
これが第一印象ですよ。

ところが、紹介ページ等を見ていると『ゼオバルガ 中〜上級者向け』とある。
つまり、序盤はともかく中盤移行はごり押しだけではやっていけないと言う事。
これは非常に良さげ、って言うか凄い魅力的。

これらを考えていたのは稼動前なので、いろいろ妄想して楽しんでました。
「ドリルの魅力が分かる開発者ならキャタピラ足が無いはずが無い!!」とか、
「右手にドリル、左手にチェーンソー等の剣系、足はキャタピラ確定!!」とか。

それらの妄想がついに実現できるんですよ。

シナリオのネタバレはしませんが、性能面やシステム面でのネタバレをしています。
人によっては期待通りだったり、期待外れだったり、期待以上だったりします。
自分で使って体験しながらいろいろ探りたい方は続きを読まない事をお勧め致します。

[ゼオバルガ [KAIL] / チュートリアル編 〜 導入部]
posted by やむん at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

