2007年01月26日

最近の事。

ようやく仕事中でも多少なら時間が作れるようになりました。

なので最近の近況でも。

MIXIの方にGWのネタを出しているのでそれ以外。
っとなると今メインで遊んでいるのは『戦場の絆』ですね。
『アルカナハート』も結構やっているけど対戦があまり盛んでは…。

とりあえず現在の状態の報告。

[戦場の絆]
posted by やむん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

悪魔城ドラキュラ

『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』

昨日、会社の帰りに購入しました。
夜中にゲームやって寝不足とか久しぶりww

ストーリーを勧めていくと、必達技として「月下の夜想曲」の
リヒター・ベルモンドが使ってたナイフ乱れ撃ちが使える。
当時もそうだが、強くてカッコイイ。
(流石に発動中の無敵は無くなってしまったのでちょっと弱くなったけど)

昨日は家に帰ってからずっとドラキュラやってました。

これからしばらくはドラキュラ三昧だな。

うふふふふ...
posted by やむん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

えふえふふぁいぶ

牧場をクリアしたのでFF5アドバンスに手を出しました。
現在第一世界終了間際なんですが、ラムウが手に入らねぇ!!

イフリートを手に入れました、
ラムウとエンカウントしてイフリートとの会話も出ました。
なのに召喚魔法一覧の中に「ラムウ」の文字が無ぇ!

これはバグなのか?
気付いたのは相当後で、しかも何度もセーブ済。
この状態で、次元城で手に入るのか?
一応ラムウとエンカウントしているのでフラグが立ってる可能性もある。
その場合はやり直しが確定する。(別に無くてもクリアに支障は無いけど)
やり直すと、必死になって稼いだABPが...

オレの忍者+狩人マスター分のABPと使った時間を返せ!!

同じような現象に陥った人、いる?
posted by やむん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

結構前からですが、牧場始めました

今はFFIIIと大体同じ時期に出た
『ルーンファクトリー -新牧場物語-』をやってます。

マナマナがやってて楽しそうだったからいつもの衝動買いw

やってみると、流石は牧場物語シリーズ。
普通に面白いですよ。

今作も結婚ができるのですが、正直魅力的なキャラが居ない。

個人的にヒットなのはレディ・アンなのですが、子持ちだったり
未亡人だったりで結婚対象外のキャラだったよ...
※ちなみにガンダムWのあの人とはまったく関係無いよw

シナリオを進めると帝国の少佐だか大佐だかが登場するように
なるそうでその人も結婚対象らしい。その人に期待…かなぁ?


え?FFIIIはどうしたのかって?
2週目の途中で飽きてきた...
熟練度稼ぎがマジ苦痛です
posted by やむん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ゴブリン道場、飽きてきた...

今日も今日とてゴブリン道場
正直飽きてきましたよ...

Lv上げと違って強さが実感し難いのがネックですね。
普通にドラゴン狩りをしながら熟練度を上げるのもアリかなぁ。

【現在の 熟練度MAX ジョブ】
 白魔道師 [マァム]
 黒魔道師 [ポップ]
 赤魔道師 [ポップ]
 シーフ  [ダイ]
 ナイト  [ダイ]
 竜騎士  [ダイ]
 魔剣士  [ヒュンケル]
 空手家  [マァム]
 忍者   [ヒュンケル]


ダイ Lv65
 [風水師]
 前衛:ルーンのベルx2

ポップ Lv65
 [導師]
 後衛:長老の杖、ルーンの杖

マァム Lv65
 [学者]
 後衛:知識の本、光の辞典

ヒュンケル Lv65
 [戦士]
 前衛:アルテマウェポン、ラグナロク
posted by やむん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

今日もゴブリン教官の元で

今日もいつも通りゴブリン道場に通ってます。

今日までに熟練度MAXに行ったジョブは、以下の7つ。
 白魔道師[マァム]
 黒魔道師[ポップ]
 シーフ[ダイ]
 ナイト[ダイ]
 竜騎士[ダイ]
 魔剣士[ヒュンケル]
 空手家[マァム]


装備ガン積みナイトより空手家の方がHP上がると言う噂をキャッチ。
早速今日の昼休みに何回か検証をしてみる。

[装備品]
ナイト +29(15+10+4)
(アルテマウェポン+セイブザクイーン+クリスタルの篭手)

空手家 +13(5+2+3+3)
(地獄の爪+チャクラバンド+風魔の衣+ダイヤの篭手)


[結果]
ナイトの上昇値=100〜110
空手家の上昇値=130〜140


早めに気付いて良かったぁ〜。
※今は熟練度上げ中なのでLvは上げませんけどね。


ちなみに、オニオレットはまだ見ない (´・ω・`)
※ゴブリン道場にいるのでドラゴンと逢ってないし〜


ダイ Lv65
 [風水師]
 前衛:ルーンのベルx2

ポップ Lv65
 [赤魔道師]
 後衛:アルテマウェポン、エクスカリバー

マァム Lv65
 [学者]
 後衛:知識の本、光の辞典

ヒュンケル Lv65
 [忍者]
 前衛:正宗、菊一文字
posted by やむん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今日も今日とてゴブリン道場

今、ドラゴン狩りをお休みしてゴブリン道場に通ってます。

現在MAXに行ったジョブは、以下の4つ。
 黒魔道師[ポップ]
 シーフ[ダイ]
 ナイト[ダイ]
 魔剣士[ヒュンケル]

まだまだ先は長い。

オニオンアーマーは何とか1つ手に入ったけど、オニオレットはまだ見ない。
エリクサー、カンストしちゃった... (´・ω・`)


ダイ Lv65
 [竜騎士]
 前衛:ホーリーランス、ドラゴンランス

ポップ Lv65
 [赤魔道師]
 後衛:アルテマウェポン、エクスカリバー

マァム Lv65
 [空手家]
 前衛:地獄の爪、ダーククロー

ヒュンケル Lv65
 [忍者]
 前衛:正宗、菊一文字
posted by やむん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

えふえふくりあしたよ

長かったですが、ついにクリア。
ナイトにしての最大HP上げ中だった為、必要な戦闘以外全て逃げるで突破w
Lvが上がる寸前にナイトに転職して残り殺して一人がアルテマウェポン+エクスカリバー+
クリスタルの篭手で体力をブースとしてLvUp。
これを4人分やった後、それぞれ復活して元のジョブに戻してまた逃げ連発。
こう言った方法をとった為、3〜5時間掛かると言われたクリスタルタワーですが、
僅か1時間強で終了してしまいましたwww
(必須戦闘以外全て5秒で終了してるからねぇ)

わざわざクリスタルタワーを攻略したのはリボンが欲しかったから。
全員分のリボンが無いとドラゴン戦でイージスの盾を外せないので、
攻撃力が下がって効率が悪いんですよ。

今は全員分のリボンがあるのでサクサクとドラゴン狩り。

オニオンアーマーとオニオレットはまだかよ。
もうすぐエリクサーがカンストしてしまいますよ... (´・ω・`)



ダイ Lv63
 [ナイト]
 前衛:アルテマウェポン、エクスカリバー

ポップ Lv63
 [導師]
 後衛:長老の杖、ルーンの杖

マァム Lv63
 [空手家]
 前衛:地獄の爪、ダーククロー

ヒュンケル Lv63
 [魔剣士]
 前衛:正宗、ラグナロク

posted by やむん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

えふえふすり クリア間近

今週末は土曜の仕事後に三国志を少しやって、
フォースやってと適当にまったりした後に帰宅。

特に予定が無かったので日曜と月曜はガンダムウォーの
新段漁りとFFIIIをず〜っとやってました。
(そこ、「シュガーは?」って言わない!どうせもうすぐFF終わるし)

GWの方については後で書くとして、FFIII。


[FFIII(ちとだけネタバレ)]
posted by やむん at 11:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

えふえふ買ったよー

特に買う予定は無かったんですが、ジョブシステム強化と聞けば
買わない訳には行かないよねぇ〜っと早速発売日に購入。

今PSP版のデビルサマナーをやってるんですが、
ラストダンジョンの2つ手前と言うある意味一番盛り下がる位置にいるので、
別ゲームに手を出すといつかの幻想水滸伝IIIの時みたくなりそうですが
ジョブシステムの誘惑に勝てずに勝っちゃいました。
※幻想水滸伝IIIも必要アイテム集め中に別ゲームに手を出してしまい、
 それ以降手をつけてないので未だに未クリア状態...


現在竜の山を上っている最中で、パーティ編成は以下の状態。

ダイ
 [戦士](ナイトか竜騎士に早くなりたい)
 前衛:ミスリルソードx2

ポップ
 [黒魔道師](いずれは魔人かな?)
 後衛:グレートボウ 木の矢

マァム
 [白魔道師](モンク=>空手家に転職予定)
 前衛:素手ww

ヒュンケル
 [戦士](最終は剣闘士かな?)
 前衛:ミスリルソードx2
posted by やむん at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

