2006年08月29日

えふえふすり クリア間近

今週末は土曜の仕事後に三国志を少しやって、
フォースやってと適当にまったりした後に帰宅。

特に予定が無かったので日曜と月曜はガンダムウォーの
新段漁りとFFIIIをず〜っとやってました。
(そこ、「シュガーは?」って言わない!どうせもうすぐFF終わるし)

GWの方については後で書くとして、FFIII。


[FFIII(ちとだけネタバレ)]

熟練度99がMAXなのね...

100orMasterになると思ってずっと戦闘していた1時間返せ!! ww

しかも99になっても特に何かボーナスがある訳でも無く。

熟練度99になったら別ジョブでも固有コマンド使用可能とか
なんらかの特典が有っても良かったんじゃないかなぁ。

追加固有コマンドは1つのみで、ジョブチェンジ時のみ選択可能とか。

そしたら白魔法が使える空手家とか良いじゃないですか!
知性と精神がクソいので威力も多分クソいけどな〜 www
(状態異常回復やプロテス&リフレク専用要因としては使えるし)


タマネギ剣士ってどうやら友達通信をしこたまやって初めて出るらしいですね。

ん〜、今回は『ダイの大冒険』やってるから別に良いか。


後、剣闘士ってのはいないんですね。
結構期待していたのに、デマだったのか... orz

-----
そうそう、防御面は紙ですが攻撃面だけを見るとシーフは神です。
もっとLvを上げて熟練度も上げて、ってなるとパワーバランスは変わるかもですが、
トコトンまでやりこむ気が無い人基準だと攻撃面はシーフが最強で確定っぽい。

皆必死で頑張って殴って1000〜2000とかしか出ないのに、
熟練度1のシーフが4000とか出してたらそりゃぁビックリするでしょう。
(この数値はLv40前後くらいの時のお話)
弱点属性でも付いてたのか?と武器性能見るけど武器に何の属性も付いて無いし。

攻撃力不足で悩んでるなら、防御面を多少捨てる覚悟が必要ですがシーフなど如何?

※今現在の状態でも属性等の不可要素無しで6000オーバー行くのはシーフだけ
 (固い敵相手だと6000も出ないが、やはり他ジョブと明らかにダメージが違う)


----------
現在ウネを倒してしまった直後の状態、パーティ編成は以下。
※尚、ドーガ&ウネと戦闘する前に最後のクリスタル称号入手済

ダイ Lv54
 [竜騎士]
 前衛:ドラゴンランスx2

ポップ Lv54
 [賢者]
 後衛:光の棒、氷の棒

マァム Lv54
 [空手家]
 前衛:ダーククロー、メタルナックル

ヒュンケル Lv54
 [忍者](魔剣士の方が良いけど弱いしなぁ...)
 前衛:菊一文字x2


P.S.
そう言やオーディン倒してないや www
どこにいたっけ?
posted by やむん at 11:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はえーよwwwwww
ちなみにこちらは今ドーガの館
Posted by 六界 at 2006年08月29日 12:57
そうかなぁ?
2日もやってたら簡単に行くよ。
(GWも見てたので実質1日くらいか?)

さっき昼休みで少し進めたけど、
クリスタルタワーの曲良いわ (*´ω`*)

そういやクリスタルタワーの敵って結構強かったのね。
今まで魔術師軍団の最高の攻撃方法だった
光の棒(サンダラ)や氷の棒(ブリザラ)でのダメージが全然通らん。
やっぱり魔術師系はボス戦まではお荷物か...

通常ダンジョンだと竜騎士並みのダメージを出してたのに...

それとも魔力が低い賢者だからか?
Posted by やむん at 2006年08月29日 14:10
剣闘士、砲撃士はFF5アドバンスの追加ジョブだったお。ゴメソ。
Posted by mana at 2006年08月30日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

