2006年08月09日

実は初のGWネタ

さて、このブログで初のGWネタ行きますよぉ。

ってか、GWの場合はいちいち説明していると
ちょっとした小説程度の文字数になってしまうので、GWネタの場合は
『ある程度GWについての知識を持っている』事を前提とします。
そう言ったこともあってちょっと遠慮していたのも事実。
※それ以外のネタは可能な限り注釈でフォローを入れます

何故突然GWネタに走ったかと言うと、
以前、北さんが「今度の∞ジャスティスはヤバイ!」って言ってたが
内心「白だから許される程度のものになるって」と思ってた訳で。

ところが本日オフィシャルのPickUpCardに乗っててビックリ。

確かにこれはヤバイわ…。


[∞って何がどう無限なのよ?(原作知らねぇし)]

コスト3/6/3で[宇/地] 7/4/7は確かに強い。
でもPS装甲持ちとして考えるならむしろ普通。
ところがテキストがヤバイ。


【一枚制限】【PS装甲(6)】宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
<<常時>>:<[1・1]0>このカードはターン終了まで-2/-2/-2を得る。
その場合、このカードと同じエリアに、リフターコインを出す。
リフターコインは以後{UNIT [宇/地] 高起動 4/4/4}として扱い、
ターン終了時に取り除かれる。

※小さい文字を見てのものなので正確じゃない可能性あり


立ってるだけで永久アタッカー+永久ブロッカーって何よ?
しかもそのアタッカーの時は高起動で止め難いし。
ブロッカーの時も防御4は地味に固いし。

今まではPS装甲にシン・アスカを乗せても大型リセット系には
あまり効果が無かった(PS装甲で結局は帰るから)けど、
このテキストなら白Gを1枚引くだけで効果発動で攻守OK。
<[1・1]0>って実質コスト無しだよなぁ…。

しかも【一枚制限/自軍】じゃなくてただの【一枚制限】。
ミラーマッチは出した者勝ちor変節必須じゃん。


白茶にして付け髭をつけて悪さをしたくなっちゃうじゃないか ww


ハイマッドの時もストフリの時も思ったけど、
「プリペンドがついてなくて本当によかった……」
posted by やむん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

