2006年07月26日

嗚呼、華麗なるネタ人生 orz

先日、人馬董卓を使ってみましたよ。
5枚デッキと4枚デッキを試してみた感想を簡潔に述べると、
「何?このゴミカード」って感じです。

迎撃を食らわないのは完全に利点と言えましょう。

しかし計略の武力上昇値がどうしようもないし、素の能力値も決して高くは無い。

移動速度が神速かそれ以上になるか、武力上昇値を4にしましょうよ。
あるいは武将の能力値と武力上昇値はそのままで、槍をすり抜けてそのまま突撃。
これは相手が車輪中でも問答無用ですり抜けて突撃が可能。

このどれかに効果が変わったらなら人馬董卓の価値はグンと上がります。
(最後のはちと壊れっぽいけど…)

今のままだとただのネタ武将になりますよ?SEGAさん。


[ネタ人生/先日引き+部隊状況]

【07/22 土曜日】

横浜に行ってKawawaと会社帰りのEBIと遊ぶ。
何クレかを人馬董卓に費やして全敗していて、
もういいかげん「人馬董卓は無理」と悟ってデッキの解体を決意。

何故か決意した瞬間に2枚目の人馬董卓を引くオレ。 orz

-----
少しでも下がった進行度を取り戻す為にメインデッキに戻してプレイ。

そしてゲーセンが閉まる時間になったのでそこで終了。

最後のパックを剥いて見る。


アレ?なぁんか見た事があるような面が見えるよぉ〜?


本日得たもの
 ・無駄な敗北数
 ・2枚目3枚目の人馬董卓 orz

--------------------
【07/23 日曜日】

EBI氏にR孫堅を渡したら何故かLE劉備(本宮)とSR賈クが飛んで来た。

これは俗に言うシャークトレードってヤツですか?

まぁ、欲しいSR等を聞いてきたので手に入り次第投げつけて来よう。
いくら相手から提案してきたとは言え友人相手にシャクる気は無いのでね。
※友人でなく、且つ相手提案なら美味しく頂きますけどね

-----
腹が減ってきたので、3人でEBI邸から横浜へ昼飯を食いに出陣。
飯食ってそのまま当然であるかのようにゲーセンに直行。

ちょっと組んでみたかったので急遽蜀単ダブルライダーを作成。
[LE趙雲、SR馬超、SR劉備、R関銀屏]

やってみた感触として、SR馬超が強い強い。

肉の壁になる劉備が復活持ちなのが良いし、劉備が死んだ後の
肉壁2号である趙雲も復活を持っているので馬超の活躍する場面が常にある。

この構成は結構バランスが取れているなぁ。

最後の関銀屏の枠に月姫を入れるも良し、ホウ統を入れるも良し、だしね。

混んで来たので「そろそろ帰るか」とやった最後の1戦。

固いパックを発見。

これは久しぶりにSRか?とワクワクしながら剥いて見る。




LE劉備(横山)




横山三兄弟が2セット分揃っちゃったよ orz

この前友人に「関羽と張飛がダブった?なら劉備も引いて、
2セット分手に入れるしかないねw」と言われたばかりだよ。


3枚セットでまとめてトレードに出せば少しは価値が上がらないかなぁ〜。


LE司馬懿と中級SRとか出してくれる人いないかなぁ…。



【以下カードでのトレード 常に募集中!!】
LE関羽(横山)、LE張飛(横山)、LE劉備(横山)、SR孫尚香
R許チョ、R徐晃、R甄皇后x2、
R馬孫策(予約済)、R槍孫策、R董卓x2、R陳琳
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【現在の軍状況 [KAIL軍 十三州(砦1攻略戦勝利)]】
2.5 LE 趙雲  馬 8/8 (4)神速戦法    [魅][活][勇]
1.5 LE 劉備  槍 4/7 (7)桃園の誓い   [魅][募]
2 R 馬超  馬 8/3 (5)一騎当千    [勇]
1 R 関銀屏 槍 3/5 (3)若き血の目覚め [魅][勇]
1 C 趙累  槍 3/6 (5)忠義の援兵   特技無し

【所有 LE(10) / SR(19) / R(43+1)】
[LE]
関羽(本宮)、関羽(横山)x2、趙雲、張飛(本宮)、張飛(横山)x2、劉備(本宮)、劉備(横山)x2

[SR](魏)
王異、賈ク、関羽、張春華、ホウ徳
[SR](蜀)
孫尚香x2、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
[SR](呉)
周姫、孫策
[SR](西)
蔡文姫、董卓、呂姫、呂布(赤兎)
[SR](袁)
甄洛
[SR](他)
呂布(無双)

[R](魏)
郭嘉、許チョx2、徐晃x2、司馬懿、甄皇后x3、曹仁、曹操
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲、馬謖、馬超(頂き物)
[R](呉)
甘寧、周泰、周瑜、小喬、孫堅、孫権、馬孫策x2、槍孫策x2、太史慈、陸遜、魯粛
[R](西)
王異、華雄、張遼、董卓x3
[R](袁)
袁紹、田豊、陳琳x2
[R](他)
于吉、献帝、祝融
posted by やむん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

