2006年07月20日

カブリラッシュ...

昨日も三国志対戦をやりました。
早速作ってみた呉単の試運転をしてみる。

やってみた感触として、周姫は確かに強いけど扱い難い。
(1勝できましたが、その後4連敗もしちゃいましたよ)
周姫を使いこなすにはそれなりの経験値が必要だと感じました。
周瑜+周姫にすると即効性の周瑜と低コストの周姫、と使い分けができて強い。

あと、つくづくオレは天啓を使いこなせないと言う事を実感しました。
桃園は使えるのに天啓が使えない。
やっぱり確定自害計略が苦手なんでしょうねぇ。
(蛮勇/進撃/意地 はR小喬がいないとあまり使う気しないし)

このデッキ、実は呉他にして潘璋の代わりに張宝を入れたら強いんじゃないか?
そうすると孫策の代わりに木鹿大王か?
今度いろいろ試してみよう。


[昨日の引き+部隊状況]

1勝1敗、1敗、1敗、1敗、2勝1敗、3連勝、群雄伝2勝

昨日の結果としてはこんな感じで制圧戦開始で終了。
これで上がれればついに13州に到達です。行けるかな?


連敗最後の1戦でR孫パパを引きました。

既に持っている武将ですが、EBI氏が欲しがってたので問題無し。

そう思っていたのですが、実はこれが今日の引きを表していたとは夢にも…。


次の次の3連勝で3枚引くと1枚だけ固い。

先に固くない2パックを剥く。


C曹植


これは納得、軟らかいしね。


ところが次を剥くと元祖ハゲことR徐晃が出ました。


ダブったのは頂けないが、Rの次が固い。
って事はこの固いのはLEか?

ワクワクしながら剥いて見る。



SRホウ徳 orz



うわ、いらねぇ...。

友人は全員既に持ってるか必要無いようなのでトレードにも出せないし。


折角制圧戦開始になったのに、無駄にワクワクしてた分テンションが猛烈にダウン。


これはもう全国は出来ないと考え群雄伝を2クレ分やる事に決め、そこで2枚引く。


R甄皇后 R于吉 orz マタ...


13クレで5枚光物(1枚SR)を引いたのは凄い運が良いと思う。

けど、5枚中4枚がダブリってどうなのよ?
(しかもダブってないのは最下級Rだしねぇ)

はぁ〜..


【以下カードでのトレード 常に募集中!!】
LE関羽(横山)、SRホウ徳、SR孫尚香
R許チョ、R徐晃、R甄皇后x2(1枚は交渉中)、
R孫堅(予約済)、R馬孫策(交渉中)、R魯粛、
R陳琳
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【現在の軍状況 [KAIL軍 十二州(制圧戦開始)]】
2.5 LE 趙雲  馬 8/8 (4)神速戦法    [魅][活][勇]
1.5 LE 劉備  槍 4/7 (7)桃園の誓い   [魅][募]
2 R 馬超  馬 8/3 (5)一騎当千    [勇]
1 R 関銀屏 槍 3/5 (3)若き血の目覚め [魅][勇]
1 C 趙累  槍 3/6 (5)忠義の援兵   特技無し

2 R 孫堅  馬 7/6 (7)天啓の幻    [魅]
2 R 孫策  槍 7/4 (4)雄飛の時    [魅][勇]
2 R 周瑜  弓 6/9 (7)赤壁の大火   [魅][伏]
1 SR 周姫  弓 2/8 (5)戒めの炎    [魅]
1 C 潘璋  槍 3/5 (4)強化戦法    [伏]

【所有 LE(7) / SR(17) / R(40+2)】
[LE]
関羽(本宮)、関羽(横山)x2、趙雲、張飛(本宮)、張飛(横山)、劉備(横山)

[SR](魏)
王異、関羽、ホウ徳x2
[SR](蜀)
孫尚香x2、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
[SR](呉)
周姫、孫策
[SR](西)
蔡文姫、呂姫、呂布(赤兎)
[SR](袁)
甄洛
[SR](他)
呂布(無双)

[R](魏)
郭嘉、許チョx2、徐晃x2、司馬懿、甄皇后x3、曹仁、曹操
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲、馬謖、馬超(頂き物)
[R](呉)
甘寧、周泰、周瑜、小喬(頂き物)、孫堅x2、孫権、馬孫策x2、槍孫策、太史慈、魯粛x2
[R](西)
王異、華雄、張遼、董卓
[R](袁)
袁紹、田豊、陳琳x2
[R](他)
于吉、献帝、祝融
posted by やむん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

