2006年07月17日

2週間ぶりの三国志大戦

つい先日、約2週間ぶりに三国志大戦2をやりました。
結果、結構忘れてしまっていたのが原因か初戦敗退。

次は1勝1敗で、このゲームは継続する事が重要だと再認識。


三国志対戦を最近始めた友人が魏武デッキを始めて、
『勉強の為に他の人が使っている所を見たい』との事だったので
試しに純正の魏武デッキを借りてやってみました。

結果として1勝1敗なので悪くは無いんですが、
あまりいい所を見せられなかったのが心残りです。

何回かまともにやれば行けそうな感触は得れましたね。
まぁ、今後使う予定は一切無いけど…。


[先日の引き+部隊状況]

【07/15 土曜日】

上記の1勝1敗の時に固いパックを引いたので、久しぶりにワクワク。


アレ?見たこと無い顔、誰だ?


顔がちゃんと見れるようにもうちょっと剥いてみる…



LE張飛(本宮)が来ましたよ、オイ!!!



って事はやっぱりアレなのか?
本宮の三義兄弟も全部集めろと、そう仰るのですかね?


絶対に無理だって!!!

でも横山の時もそう書いてその後全部出してるんだよねぇ…。

も、もう、出ないよね?

出たら出たで嬉しい事は嬉しいけど、怖いよ。

--------------------
【07/06 日曜日】

友人とバーチャロンフォースをした帰りに吉祥寺に寄って三国志。

1勝1敗と微妙に進行度を稼いだ次の1戦。


イキナリ3連勝で砦の攻略を1回目で成功!! ヽ(*´∀`)ノ ヤターヤター!


でもSRもRも全然引かなくてちょっとゲンナリ。
ま、5クレで引く方がおかしいと言われればそうなんで、
マッタリと続けようかなぁと思ってたらまた1勝1敗。


そしてその次の1戦。

R祝融、UC木鹿大王、UC朶思大王、C帯来洞主、C金環三結

完全な象単ですよ!

「これは勝ったね」と思ったが、それが大間違い。


攻城中のはじき戦法が強い強い。

どこが強いって、初速が速いので左右に逃げられて城門や城壁を殴られるのよ。
1回食らったので警戒して馬超を当てて相手が移動したら追いかけるんですが、
馬でも追いつけないこの速さ。ヤバイって!!
速度が乗れば当然馬の方が速いんだろうけど、初速が速いのでガンガン攻城されまくり。
結果は、相手の城ゲージを残り17.9にまで減らす事が出来たものの落城負け。


引いたパックが軟らかいので何気なく開けてみると…。


R槍孫策ぅ〜


絵は良いし強いんだけど、またダブリだよ orz


現在、以下のカードでトレードしてくださる方、大ぼしうちう!!


LE/SR [LE横山関羽、SR孫尚香]
R [R許チョ、R甄皇后(交渉中)、R馬孫策(交渉中)、R槍孫策、R魯粛、R陳琳]


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【現在の軍状況 [KAIL軍 十ニ州(砦攻略成功)]】
2.5 LE 趙雲  馬 8/8 (4)神速戦法    [魅][活][勇]
1.5 LE 劉備  槍 4/7 (7)桃園の誓い   [魅][募]
2 R 馬超  馬 8/3 (5)一騎当千    [勇]
1 R 関銀屏 槍 3/5 (3)若き血の目覚め [魅][勇]
1 C 趙累  槍 3/6 (5)忠義の援兵

【所有 LE(6) / SR(15) / R(33+2)】
[LE]
関羽(横山)x2、趙雲(横山)、張飛(本宮)、張飛(横山)、劉備(横山)

[SR](魏)
王異、関羽、ホウ徳
[SR](蜀)
孫尚香x2、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
[SR](呉)
孫策
[SR](西)
蔡文姫、呂姫、呂布(赤兎)
[SR](袁)
甄洛
[SR](他)
呂布(無双)

[R](魏)
郭嘉、許チョx2、徐晃、司馬懿、甄皇后x2
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲、馬謖、馬超(頂き物)
[R](呉)
甘寧、周泰、周瑜、小喬(頂き物)、孫堅、孫権、馬孫策x2、槍孫策x2、太史慈、魯粛x2
[R](西)
華雄、董卓
[R](袁)
袁紹、田豊、陳琳x2
[R](他)
献帝、祝融
posted by やむん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

