2006年06月30日

デッキパワー?プレイヤー相性?

さすがに負けが込みすぎて凹み気味なので蜀単のメインデッキに戻してみた。


2連勝、2連勝、2連勝で砦攻略戦失敗


全然勝てるよ、オイ。
武将たちをどう動かすべきかのビジョンが普通に浮かんでくる。
これはデッキパワーなのか?それともプレイヤーとの相性か?
プレイヤーとデッキの相性が良いからであると思いたい。


昨日、久々に商人が来ました。
使用武将は全員戦器持ちなので、誰の戦器かなぁとワクワク。

名刀「盪寇将」 (R周瑜の戦器)

買えば残り金2桁ですが、ノータイムで買いましたよ。
呉単を使いたいと思っているしねぇ。


でもまだ新R周瑜持ってないよ… orz


新R孫堅はあるので、後は孫堅の戦器と新R周瑜の武将カードだ。
欲を言うと新SR呉夫人の武将カードと戦器も欲しいねぇ。
槍孫策と馬孫策の戦器も欲しいなぁ…。


[昨日の引き+部隊状況]

蜀単に戻した1回目。

UC厳顔、UC黄蓋、R田豊

またRがダブった。
持ってるカードの種類が増えてきたのでダブる確率が上がってしまうのは
仕方が無い事ではありますが、それでもやっぱりがっくり来ますねぇ。

ところが、R田豊を持っていない友人がいたのでR郭嘉+R馬謖でトレード。
明らかに貰いすぎだと言ったが「余ってるから」との事でありがたく頂戴する。

-----
蜀単3回目

UC沮授、C劉封、R魯粛

今度は欲しがる人もいなく、完全にダブりました…。

これで余りカードは以下になりました

[SR孫尚香、R許チョ、R甄皇后(交渉中)、R馬孫策(交渉中)、R魯粛]

誰も欲しがる人はいない…、よね?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【現在の軍状況 [KAIL軍 十一州 (砦攻略失敗)]】
3 SR 呂布 馬 10/2 (4)赤兎咆哮    [勇]
1.5 UC 陳宮 弓 4/7 (3)破滅的な献策  [柵]
1 C 臧覇 馬 3/4 (4)火事場の馬鹿力 [勇]
1.5 R 魯粛 槍 4/7 (2)同盟締結    [柵]
1 C 朱治 弓 2/6 (4)再起の擁護者

2.5 LE 趙雲  馬 8/8 (4)神速戦法    [魅][活][勇]
1.5 LE 劉備  槍 4/7 (7)桃園の誓い   [魅][募]
2 R 馬超  馬 8/3 (5)一騎当千    [勇]
1 R 関銀屏 槍 3/5 (3)若き血の目覚め [魅][勇]
1 C 趙累  槍 3/6 (5)忠義の援兵

【所有 LE(4) / SR(15) / R(29+2)】
[LE]
関羽(横山)、趙雲(横山)、張飛(横山)、劉備(横山)

[SR](魏)
王異、関羽、ホウ徳
[SR](蜀)
孫尚香x2、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
[SR](呉)
孫策
[SR](西)
蔡文姫、呂姫、呂布(赤兎)
[SR](袁)
甄洛
[SR](他)
呂布(無双)

[R](魏)
郭嘉、許チョx2、徐晃、司馬懿、甄皇后x2
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲、馬謖、馬超(頂き物)
[R](呉)
甘寧、周泰、小喬(頂き物)、孫堅、馬孫策x2、槍孫策、太史慈、魯粛x2
[R](西)
華雄、董卓
[R](袁)
袁紹、田豊、陳琳
[R](他)
献帝、祝融
posted by やむん at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呂布デッキは他に比べちゃうと確かにパワーが低いよ
相性悪いデッキ多いしね
Posted by KAMI at 2006年06月30日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

