2006年06月24日

反動が来ました

砦攻略戦に行っては負ける日々ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。(挨拶)

さて、今日も今日とて砦攻略に行っては返り討ちです。
状況を打破する為にかテンションを上げる為にか前回書いたデッキでやってみました。



結果は……



募兵は確かに強いけど、計略が微妙すぎて勝てねぇよ!!
砦に行ったは良いが、また門前払いのように追い返されましたよ orz


得たものは『半端な尖り方ではダメ』と言う事を実感したくらい。
要するに、全体的にバランスを良くするか、徹底的に尖った状態にするか、
このどちらかで無いと勝ち続ける事は出来ないって事ですね。
(まぁ、腕の差が考えるのも面倒になるくらい違うなら別ですが)


開き直ってメインデッキに戻して再度トライ!!

今までの反動か、アッサリと砦攻略戦成功。

そのまま6連勝!! 長かったよぉ〜 (ノД`)ヽ(・∀・ )ヨクガンバッタナ

ついでに最後の6勝目が制圧戦の1回戦目で、残り4戦中2勝で制圧!!

覇者が見えてきたか?

……




気が早すぎだな、まだまだ先じゃないか…

さて、今日も頑張るか。

[昨日のハイライトと引き+部隊状況]

最後の一戦は凄かったです。

教え無双をされて、「キャー!!」って逃げようとしたら
素の馬超と無双中の相手呂布で一騎討ちが発動。
『ギャー!!!!』

覚悟を決めて武力差15オーバーの戦いに挑む。


…………




無双! 無双! 激! 無双! 無双!




○!! ○!! △! ○!! ○!!



バンジャ〜イ!!バンジャ〜イ!!! ヽ(*´∀`)ノ

士気コスト9も使った教え無双が1カウント経たずに撤退ですよ!

筐体の向こう側は絶対[ エ?(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ? ]ってなってた事でしょう。


--------------
今回引いたのはR1枚とSR1枚。

そのRは…


甄皇后ぉ〜 orz マタダブリ..


誰かR余ってないかなぁ…。

R許チョとR甄皇后か、欲しがる人居なさそう。


-----
さて、待望のSRは…




SR呂姫タン!!


これは赤兎デッキを組めという事なのか!?
(ちょうど、KAMIに誘われているしねぇ)

一応今自分が考えた赤兎デッキを晒して見る。

西涼単 赤兎咆哮 武26 / 知18
3 SR 呂布 馬 10/2 (4)赤兎咆哮   [勇]
1.5 SR 呂姫 馬 5/3 (5)天下無双・改 [勇][魅]
2 R 張遼 馬 7/6 (3)人馬一体
1.5 UC 陳宮 弓 4/7 (3)破滅的な献策 [柵]

なんかダメそうな気がしてきた…。
もうちょっと練り込みが必要そうですね。
何が足りないんだろう。賈クや臧覇だろうか?


[SR呂布、SR呂姫、R董卓、UC董白]
何かこの親娘x2デッキでも良い気がしてきた。

だめだ、病気か?それともこれは行けるんか?
赤兎を使った事無いから基準が分からないなぁ。

ボスケテ、KAMIえもん!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【現在の軍状況 [KAIL軍 十州 制圧戦中(1勝 0敗)]】
2.5 LE 趙雲  馬 8/8 (4)神速戦法    [魅][活][勇]
1.5 LE 劉備  槍 4/7 (7)桃園の誓い   [魅][募]
2 R 馬超  馬 8/3 (5)一騎当千    [勇]
1 R 関銀屏 槍 3/5 (3)若き血の目覚め [魅][勇]
1 C 趙累  槍 3/6 (5)忠義の援兵

【所有 LE(4) / SR(15) / R(25+2+1)】
[LE]
関羽(横山)、趙雲(横山)、張飛(横山)、劉備(横山)

[SR](魏)
王異、関羽、ホウ徳
[SR](蜀)
孫尚香x2、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
[SR](呉)
孫策
[SR](西)
蔡文姫、呂姫、呂布(赤兎)
[SR](袁)
甄洛
[SR](他)
呂布(無双)

[R](魏)
許チョx2、徐晃、司馬懿、甄皇后x2
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲、馬超x2(頂き物/借り物)
[R](呉)
甘寧、周泰、小喬(頂き物)、孫堅、馬孫策、槍孫策、太史慈、魯粛
[R](西)
華雄、董卓
[R](袁)
袁紹、田豊、陳琳
[R](他)
献帝、祝融
posted by やむん at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしよししょうがないなぁやむ太くんはw

と、まず昨日の分から行こう
袁軍のアイツの読みはチンリンで計略はゲキブン
涼軍のアイツは今日引いたみたいだから省略

で、だ
赤兎デッキは基本的に4枚で組む方が強い
理由は呂布を活かしきれる号令がない
あっても3コスト1体より分散して2枚にしたほうがより高い効果が見込める
さらに5コスを4枚に分散すると素の状態での戦闘に不安が残る

残り5コスの配分は
2−1.5−1.5が安定かな
2−2−1で考えるとどこかしら穴が開くのが西涼クオリティ

やむ太くんが最初に思いついたタイプは呂姫と陳宮の同居がまず俺的にはアウト
馬騰オススメよ
呂姫がいるなら張遼→高順のほうがいいかも

でも1回くらいは張遼で一騎討ちして勝って欲しいね
人馬して適当に突っ込んで一騎討ち→そのマッチング中、一番集中して勝つ!ぐらいで
「雑魚めが!騎馬と息が合っておらんぞ!」
にわか蜀使いとかを黙らせるとマジ痺れる

今俺が使ってるのは
呂布・張遼・馬騰・陳宮

呂布は扱いにそれなりの基本スキルが要求されるから腕を磨くにはいいかもね
Posted by KAMI at 2006年06月24日 21:43
追記

一騎討ち嘘っしょ?
その判定はありえないよ

バー判定が本当だとすれば無双発動前に馬超が触れていて一騎討ちと同時発動だと思われ
それならその判定でもおかしくないね
Posted by KAMI at 2006年06月24日 21:50
本当だよぉ。
三国志対戦1の時、180クレでSR0枚のあの猛者の方も見てたよ。

呂布がちゃんと武力上がってたし、
無双ゲージの幅もちゃんと短かったので間違いは無いかと。
(無双ゲージ1ミリ程度、勇猛無双ゲージ2〜4ミリ程度)

でも良く考えると、相手は勇猛無双ゲージを全部失敗したのか。
それなら一騎討ちに負けても文句は言えねぇよなぁ。
Posted by やむん at 2006年06月27日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

