2006年06月23日

プレイ回数が少ないからか、チーム最下位…

チームメンバーは七州と六州なので、十州である私が階級的にはTopなんですが、
最近はSRが出るかRが複数枚出たらその日の三国志をやめちゃう事が多いです。
その為、プレイ回数があまり多くないので既にチームの貢献度が最下位です。

SRとかが出てももうちょっとやって行こうかな…。

でも最近は『勝って砦攻略戦突入 → 負けて進行度150マイナス』xn
をず〜っと繰り返しているだけなので、やればやるほどテンションが…。

やっぱ月姫なのか?
関銀屏はいらない娘になっちゃうのか?
絵的には月姫より関銀屏の方が良いのでこちらを使いたいんだが…。

え?趙累?
外す訳が無いじゃないですか (笑)

----------
後、話が変わって。
まぁ、どうでも良い事かもしれませんが…

閻行と陳琳の計略名称の読み方分かる方いますか?

閻行:[蚩尤の如く]
陳琳:[檄文]

陳琳の方はそのまま[げきぶん]で良いのだろうか?
閻行の方は皆目見当も付きません。

後、張飛の[長坂橋の仁王]もいろいろな言い方がありますよね。
これって正式にはどれなんだろう?

[昨日の引き+部隊状況]

昨日も昨日で1勝1敗をずっとしてました。
その途中でR献帝を手に入れました。
群雄伝に使うし、場合によっては他単で使えない事も無い。
まぁ序盤は持っていないSR/Rってだけで個人的には価値有り。

そうこうしていると異様に硬いパックを発見。
見てみると…



歯抜けのゴリラーマンこと、SRホウ統ゲット!!


これは「今回も使え」と言う事なのか?
環境が変わればSR諸葛亮と一緒に使ってみたいんですけどねぇ。
今の環境だと少々厳しいです。


最近桃園以外のデッキを考える事が多いです。
まだ実戦で使った事はありませんが。
でも、今日考えたのは実戦で十分に使えそうな感じ。
試しに何回か使ってみようかなぁ?
デッキ候補
蜀単 武27/知24
SR劉備 槍 6/7 (6)劉備の大徳 [募][魅][活]
R趙雲 槍 8/4 (3)質実剛健  [募]
UC厳顔 馬 5/4 (3)奮激戦法  [募][勇]
C関平 槍 5/5 (3)奮激戦法  [募]
C廖化 馬 3/4 (3)奮激戦法
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【現在の軍状況 [KAIL軍 十州]】
2.5 LE 趙雲  馬 8/8 (4)神速戦法    [魅][活][勇]
1.5 LE 劉備  槍 4/7 (7)桃園の誓い   [魅][募]
2 R 馬超  馬 8/3 (5)一騎当千    [勇]
1 R 関銀屏 槍 3/5 (3)若き血の目覚め [魅][勇]
1 C 趙累  槍 3/6 (5)忠義の援兵

【所有 LE(4) / SR(14) / R(24+1+1)】
[LE]
関羽(横山)、趙雲(横山)、張飛(横山)、劉備(横山)

[SR](魏)
王異、関羽、ホウ徳
[SR](蜀)
孫尚香x2、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
[SR](呉)
孫策
[SR](西)
蔡文姫、呂布(赤兎)
[SR](袁)
甄洛
[SR](他)
呂布(無双)

[R](魏)
許チョx2、徐晃、司馬懿、甄皇后
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲、馬超(借り物)
[R](呉)
甘寧、周泰、小喬(頂き物)、孫堅、馬孫策、槍孫策、太史慈、魯粛
[R](西)
華雄、董卓
[R](袁)
袁紹、田豊、陳琳
[R](他)
献帝、祝融
posted by やむん at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
君 も 赤 兎 を 使 っ て み な い か
Posted by KAMI at 2006年06月23日 22:17
武力35。ウホッ、いい漢。

ってチガウがな。

十一州になれたら考えます。
今の制圧戦は絶対に落としたくないので…。
Posted by やむん at 2006年06月24日 17:48
蚩尤=しゆう
人の身体、牛の蹄、四つの目、六つの手を持つ中国の軍神のこと。
陳淋はげきぶんでおk。

長板橋は、おれは「チョウハンキョウ」と小説で読んだからそういってる。
趙雲が阿斗(後の劉禅)を麋夫人から預かって抱きかかえてながら、夏候恩をぬっ殺して奴から青紅剣をゲットした有名な場所。張飛は馬鹿だから、阿斗抱えた趙雲みるまで、趙雲が魏に下ったと思ったつうから笑うよな。

Posted by mana at 2006年06月25日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

