2006年06月22日

出戻り? お帰りぃ〜♪

友人がチームを発足したので参加しました。
チーム名は『白銀の志士』です。(白銀の獅子をもじったチーム名です)
「来る者は拒まず」ですので興味があればご一報を。

昨日も三国志をしましたが、フォース仲間が来たのでそのままフォースに流れました。
三国志は一人でも出来るけど、フォースは人数がそろうのはなかなか無いからねぇ。

それはそうと、最近三国志の成績がますます悪くなっていきます。
昨日は1勝2敗と本当にダメダメな状態。

いっそデッキを変えて心機一転ってのも考えましたが、
十州にいるので半端なデッキだと蹴散らされてしまいます…。
かと言ってサブICを作る気はまったく無いし。
(サブICで欲しい戦器とか手に入ってしまったら目も当てられないですしね)

もうちょっと頑張ってみますか…。


[昨日の引き+部隊状況]

1戦目 涼袁 鄒賈クデッキ
R賈ク、UC鄒、C牛輔、R顔良、UC張コウ、C高覧

最初から最後まで相手はずっと引篭もり気味。
すぐ鄒が踊り、士気が溜まるのを待ちながら引き気味。
虚誘掩殺の計があるので計略の先出しは出来ないこちら。
残り20カウント前後で相手が先陣の誉れを使って攻めてきたので援兵使って反撃。
高覧と牛輔を倒す事は出来たが、先陣の誉れの効果が切れ、
虚誘掩殺の計を掛けられたがそれはこちらとしては予定通り。
(後2カウント程度あると思っていたので槍兵はめり込み過ぎてましたが)

馬超と趙雲で突撃を繰り返してた所で槍兵軍団が全滅。
残兵力が高い馬超を肉の壁にして趙雲で突撃を繰り返して賈クと顔良を倒す。
カウンターをかける為に馬超と趙雲で張コウを追撃+攻城に行く。
馬超が乱戦ダメージで撤退してしまったが、趙雲がなんとかギリギリ
1発攻城できる程度の兵力があったのでそのまま敵軍城門に突撃。
攻城ゲージが残り1ドットになったところで時間切れ、引き分け。

もうちょっとだったのに。


パックを剥くと…


R周泰!!


やぁ、お帰りぃ〜♪


---------------
2戦目 涼他 脳筋太平要術デッキ
R華雄、UC高順、SR張角、C顎煥、C孟優

ダメージ計略も妨害形も無く、単純な力押しデッキ。
桃園デッキはこう言うデッキ相手は凄く相性が良い、むしろ良すぎる。

序盤はこちら馬超と趙雲以外全滅、相手は華雄と高順以外全滅の痛み分け。

両軍復活+全快したくらいで第二戦開始。
今度は相手は張角を城内から出さずに攻めてくる。
それならそれで勝ち筋が見えるので問題無し。
士気を溜める為に槍で牽制しながらなるべく接触をしないように攻め上がる。
士気が10溜まったので桃園発動!!!
一瞬で蒸発していく敵軍。
全滅直後、張角が出てきて太平要術発動。
気にせず趙累を除く全軍で攻城。
士気5溜まった瞬間に忠義の援兵発動で全員ほぼ全快。
復活した華雄が悪鬼の暴剣を使ってきたが、
14+13+13(槍撃)に勝てる訳も無く、2カウントくらいで消滅。
そのまま落城勝利!!


---------------
3戦目 魏武強デッキ
SR曹操、SRホウ徳、SR張春華、R楽進、UC程イク

今最も苦手としているデッキです。
相手が魏武強を士気8溜まった瞬間に打ってきたので、
程イクの範囲外から全員で桃園を掛けて攻める。


兵法MASTER+外伝!!!


連環… orz ムリポ


のろのろと動く我が武将達。

その後士気が溜まって雲散霧消を食らう -> 全滅+攻城される

再起の法を打つがもう城ダメージを食らい過ぎて取り返しが付かなく、
そのまま終始圧倒される我が軍。

最後に相手を桃園で全滅させてカウンターを掛けて攻城したんだが、
またもや微妙に時間が足りなくて負け。
後1カウント、いや、半カウントあれば勝てたのに…。



パックを剥いてみる。

1パック目


侯成ぇ〜〜… イラネ...



-----
2パック目


R徐晃ぉ〜〜!!



特別嬉しい訳ではないが、まだ持ってなかったのでそれなりに嬉しい。
知力が上がって連計も付いて、単純に強くなりましたよねぇ。
デッキタイプによっては2コスト武将の候補になりそうです。

まぁ、今の所は魏を使う予定は無いけどね…



【現在の軍状況 [KAIL軍 十州]】
2.5 LE 趙雲  (戦器獲得で大幅強化!!って十分強いのにまた強くなるのかよ…)
 2 R 馬超  (新R馬超を神様に借りた、でも自分の欲しいなぁ)
1.5 LE 劉備  (「死ぬ時は同じ日、同じ時」って、趙累のおかげで死なないけどねぇ)
 1 R 関銀屏 (桃園劉備+R馬超+関銀屏の組み合わせはマジ強いです、お勧め♪)
 1 C 趙累  (デッキタイプは変わるが、同じ援兵持ちのUC黄月英も強いよぉ)


【所有 LE(4) / SR(13) / R(23+1+1)】
[LE]
関羽(横山)、趙雲(横山)、張飛(横山)、劉備(横山)

[SR](魏)
王異、関羽、ホウ徳
[SR](蜀)
孫尚香x2、趙雲、馬超、劉備
[SR](呉)
孫策
[SR](西)
蔡文姫、呂布(赤兎)
[SR](袁)
甄洛
[SR](他)
呂布(無双)

[R](魏)
許チョx2、徐晃、司馬懿、甄皇后
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲、馬超(借り物)
[R](呉)
甘寧、周泰、小喬(頂き物)、孫堅、馬孫策、槍孫策、太史慈、魯粛
[R](西)
華雄、董卓
[R](袁)
袁紹、田豊、陳琳
[R](他)
祝融
posted by やむん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

