2006年06月17日

ダメダメな一日のダメダメな三国志

はい、昨日も仕事帰りに三国志をプレイしに行ってきました。

特に明確な理由は無いのですが、あまりテンションが上がらない。
そんなもんだから三国志のプレイングのグダグダ感ったらもう… orz

折角十州の砦攻略戦だったのに、3連敗で一気に進行度が下がる。

たまたまフォース仲間が来ていたので一緒にバーチャロンをして
たっぷり気分転換して帰りました。

今日の三国志大戦に昨日のグダグダ感が残っていなければ良いのですが…。


[昨日の引き+現在の部隊状況]

1戦目
 蜀涼董卓
  SR董卓、R姜維、R趙雲、C蔡ヨウ、C臧覇

こちらは槍3本だし、馬2体いるからOKと思ってたが
どうしようもないプレイングで惨敗。
全員同時に出しているはずなのに劉備だけ出てて1人桃園とかありえなす… orz

パックを触ると、超硬ぇ!!

恐る恐る開けてみる。


SR蔡文姫ィ〜... orz マタビミョウナノヲ..

----------
2戦目
 魏袁攻城張コウ
  R張コウ、UC許チョ、UC李通、UC田豊、C許攸、C逢紀

桃園を掛けたのに、張コウに2回粘られただけで相手が行き残り、
相手を倒す前に桃園の効果が切れたんですけど…。何、あれ...
その後、許チョの武力8弓で撤退してしまい、壁に攻城兵がガツン。
序盤のリードなんてあっという間に消し飛びました。
その後の切り替えし時はUC田豊(*1)が睨んでいるのでまとまっていけず、
時間が掛かってしまい、結果的には時間切れ負け。
はぁ…。

----------
3戦目
 蜀涼董卓
  SR董卓、SR呂姫、UC張飛、UC周倉、C蔡ヨウ

蜀涼董卓って流行ってるのか?
今回は厳密にはミスではないが、ラグで違う計略が発動して負け。
桃園+若き血の目覚め(*2)で攻城して圧勝のはずだったのに…。
なぜか別の計略が発動してしまったのよ。
いやいやいや、ちゃんと使用計略の欄を見て桃園になってるの確認してますから。
それからどの武将を触りもしてないから変わるはずは無いし!!!
これが無かったら完全に勝ちだったのに…。


*1:UC田豊の計略は水計
*2:戦場にいる味方の中で最も武力の高い武将の半分(切捨)武力が上がる
  上がる武力が7以上になると大車輪効果も付く



【現在の軍状況 [KAIL軍 十州(現在 砦攻略戦失敗)]】
2.5 LE 趙雲  (神速10カウント… 10カウント...)
 2 R 馬超  (未だ古い、略して未古、ミコ... 巫女さん!? <馬鹿)
1.5 LE 劉備  (「死ぬ時は同じ日、同じ時」って、趙累のおかげで死なないけどねぇ)
 1 R 関銀屏 (関銀屏が活躍したって史実orお話あったかなぁ…、むしろ居た?)
 1 C 趙累  (皆強さに気付いたのか、増えてきましたねぇ)

【所有 LE(4)/SR(10)/R(19)】
[LE]
関羽(横山)、趙雲(横山)、張飛(横山)、劉備(横山)
[SR]
王異、関羽、孫尚香x2、趙雲、馬超、劉備、孫策、蔡文姫、呂布
[R](魏)
許チョx2、司馬懿、甄皇后
[R](蜀)
関羽、関銀屏、魏延、諸葛亮、趙雲
[R](呉)
甘寧、孫堅、馬孫策(貸出中)、槍孫策、太史慈、魯粛
[R](西)
華雄、董卓
[R](袁)
袁紹
[R](他)
祝融
posted by やむん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

