2006年06月13日

3日経つが未だ増援Lv2 これは何かの陰謀か!?

本日は風邪の為、体調が悪くてテンションも最低ラインを維持したまま。
無理矢理テンションを上げようにもそれをする為の元気も無い訳で…。

セキとくしゃみで眠れなくて寝不足なのも影響しているのかもしれん。
この程度で仕事を休む訳にも行かないので出社。
そのせいでテンションがさらにダウン。正直もうどうしようもない。


こう言った事情なので、今回は簡単な報告とコメント返しのみで行きます。


[先日の引き+LE張飛の件]

【06/10 土曜日】

R孫策(槍)
R諸葛亮
R甘寧

全部未取得の武将なので結構嬉しい。

特に槍孫策は使いたかったので凄く嬉しい。
巷では『槍孫堅の計略はヤバイ』ともっぱらの評判。
呉伝で試してみると、「これって溜め計略じゃないじゃん!」
ってのが第一印象。(1カウントくらいですぐ発動する)
これは確かに『ゲームバランス崩壊』までは行かないけど
『ゲームバランスを崩す可能性のある』計略なのは間違いなさそう。
まぁ馬鹿先生がいれば溜め中に馬鹿にすれば良いだけなんですけどね…。
知力が4なので、ダメージ計略で撤退させるのもさほど難しくないし。

R甘寧は絵が結構カッコ良いのがポイント高し!
でも呉伝でイベントを見ると、R甘寧の性格が最悪。
甘寧ってあんな感じのキャラだったっけ?
※UC甘寧のイベントは個人的にポイント高いんだけど
 (UC甘寧とC凌統の[仇]についてのイベント)

-----------------------------------
【06/11 日曜日】

ちょいと用事があって外出。
この時点で少々ダルかったので、それに気付いて
さっさと家に帰って養生していれば良かったのに…。
折角だからと帰りがけに三国志をプレイしに吉祥寺へ。

LE趙雲  何もSR趙雲を引いた後に引かなくても…
R許チョ 早速Rもダブリですよ、それもどうでも良い武将で…
R魯粛  ダブリ2号(友人とトレードしてR趙雲に変化)
SR馬超  蜀のWライダーご光臨!!こっちは使わないけどねぇ

LEとSRを引いた事に関しては良い選択だったんだろうけど、
体調に関して考えた場合は最悪の選択だった訳で…。
全てあわせて考えるとプラス?マイナス?
正直微妙…、やっぱり少しマイナスかなぁ?



それはそうと、ようやく商人が来ました!!!!


LE劉備の戦器を売りに… orz マタコノ パターン カヨ...


攻撃力UPと最大兵力UPだったの買いましたよ。
ちゃんとLEの戦器も売りに来るんですね。
また金1000集めなきゃ…。

多分金1000くらいは無いとLE張飛の戦器を買えないだろうから、
LE趙雲に変えて金1000溜まるまでまた全国巡りに行って来ます。

-----------------------------------
【LE張飛の戦器の件について】

攻撃力UPではなく、『武力UPらしい』という部分が重要。
マナマナが貼ってくれた画像を見る限りではデマっぽい気がしますが、
戦器を装備した状態のLE張飛を登録し、10/3になっているか9/3のまま
なのか、これを調べてみない事には何とも言えないですのよね。
(マナマナ、情報ありがとね!!)
※関銀屏の戦器は攻撃力UPと迎撃力UPだが、登録した関銀屏の
 表示上の武力は3のままです


【現在の軍状況 [KAIL軍 九州(現在 制圧戦中)]】
2.5 LE 趙雲  (8/8[魅勇活]は壊れています。神速10カウントってなんだよ…)
 2 R 馬超  (まだ旧Verです…)
1.5 LE 劉備  (計略使用時のセリフがRと違って良い!!)
 1 R 関銀屏 (戦器を得てさらにパワーアップ!地味に強いです)
 1 C 趙累  (回復計略がメチャメチャ強いです)


P.S.
なんだかんだ言いながら結構な文章量でしたね。
元々文字を書く(タイプする)のは好きだからねぇ。
(継続するのが面倒だったりするだけで)
posted by やむん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに体調悪そうには見えなかったのになぁ・・・

ちなみに戦器の攻撃力アップは本当です
ただし露骨に9→10とか3→4とかではなく、3→3.1みたいなごくわずかな変化なのですよ

最大兵力アップは目で見てわかるけど、攻撃力アップはわかりづらいかもしれないね〜

ちなみに計略時間アップはおよそ0.5カウント
弓の射程アップはカードの4〜5分の1くらい伸びるみたい
突撃は同じ状況を作りづらいから全国中に確認作業が出来てないのだ〜(・ω・)

とりあえずお大事に・・・
Posted by KAMI at 2006年06月13日 21:43
会った日曜はちょっとだるい感じがあっただけで、
具合が悪い感じは無かったのよ。
それで大事を取ってすぐ帰れば良かったんだけどねぇ…。

病院に行って注射してもらったので今は大分楽です。
ありがとうねぇ♪
Posted by やむん at 2006年06月16日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。