2006年06月08日

何とかしなくては…

前回「対処できる」と言っていた魏武デッキがだんだん厳しくなってきました。
特に張コウと曹仁が厳しいです。

張春華だけなら趙累で兵力1.5にして戦えば問題無し。
その際に雲散霧消を食らったら、その後に桃園を撃てば殲滅可能なんですよ。

ところが、[魏武の大号令]=>接触間際で[刹那の大号令(*1)]or[刹那の粘り(*2)]
これをされると、趙累の回復でも追いつかない場合が多いんです。
かと言ってここで桃園を使ったとしても、雲散霧消されて終了。

桃園の効果範囲がもう少し広ければ雲散されないように立ち回る事も出来ますが、
効果範囲が狭い為、桃園を撃った直後に雲散霧消を掛けられると運が良くても
1部隊〜2部隊くらいしか逃がせないんですよ…。

腕とかがもっと良くなればもう少し対処もできるようになるんでしょうが、
今の腕ではこの2人が結構きついです。

R馬超の一騎当千を使って殲滅できない場合は相当厳しいのが現状です。
最悪、劉備と馬超だけ出して桃園 => 一騎当千。
残りを出しつつ計略効かない馬超で頑張るくらいしか…。

でも、これをするには『予め趙累を使う』と言った事が出来なくなってしまう訳で…。

三国志大戦は難しいです。
まぁ、そこが面白いんですけどね。


*1:R曹仁の計略。数カウントしか持たないが、3コストの自身中円で武力を4上げる。
*2:R張コウの計略。数カウントしか持たないが、3コストの自身中円で敵からの
 ダメージ全て(計略以外)を大幅に軽減。(突撃されても数ドットしか減らない)


[昨日の引き+現在の部隊状況]

昨日は3日ぶりにSRを引きました!



SR関羽ぅ〜〜……… orz マタツカワナイブショウダヨ



SRを引けないよりはマシなので文句は言えませんが、
新武将である周姫か孟獲を引かないかなぁ〜。
それか今のデッキで使おうと思っているSR趙雲とか引かないかなぁ。


そうそう、LEの戦器が欲しくて商人を待ちわびてたんですが、
昨日ついに来ましたよ!!!!


関銀屏の戦器を売りに…


金314とふっかけられましたが、能力が良いので泣く泣く購入しました。
またLE劉備とLE張飛の戦器への道が遠のいて行ってしまう…。


ちなみに、関銀屏の戦器は[攻撃力UP]+[迎撃ダメージUP]でした。
ますます関銀屏が強くなってしまいましたよ。


【現在の軍状況 [KAIL軍 六州]】
2.5 LE 張飛  (戦器を確かめる為、本当はSR趙雲にしたい)
2 R 馬超  (まだ旧Verです…)
1.5 LE 劉備  (計略使用時のセリフがRと違って良い!!)
1 R 関銀屏 (戦器を得てさらにパワーアップ!地味に強いです)
1 C 趙累  (回復計略がメチャメチャ強いです)
posted by やむん at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SR趙雲のアイテムは1020もしたぜ!
魏武に楽して勝ちたいなら兵法を増援にすればいいよ
Posted by KAMI at 2006年06月09日 00:15
残念ながら、増援はLV1か2なので使いものにならないんですよ。

やっぱ育てないとあかんのかなぁ。
Posted by やむん at 2006年06月09日 08:37
今回はシステム的に1〜4は上げづらいもんねぇ
蜀軍の大攻勢はどう?
Posted by KAMI at 2006年06月09日 14:48
大攻勢も同じくらいだったと思う。
Posted by やむん at 2006年06月09日 14:52
一応気休め程度に言っておくと、桃園デッキはホウトウか月姫がいないと呂布に対してかなり厳しい
魏武には桃園撃って散開→攻城が一応ベターってことになってる
散開の仕方に注意ね、春香を想定した位置取りが重要
その場合兵法は増援が望ましいんだけど、コレばっかりは根気だね
Posted by at 2006年06月10日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。