2006年06月06日

さすがにもう打ち止め…か?

先日の土曜日と日曜日も三国志大戦2をしに行きました。
その時の引きは後で語るとして、ちょっと全国大戦について。

強いのは分かりますし、旧カードでデッキが組めるので
入りやすいのも分かるんですが、最近どうも全国には
『魏武の大号令』デッキが異様に多い気がします。

まぁ、これは今私が使っている蜀単デッキで対抗可能なので
そこまで問題と言う訳ではありませんが、ちょっと目立つかなぁと。

後、噂の真偽は定かでは無いので確かめたいのですが、
LE張飛(横山?/本宮?)の戦器が武力Upの効果を持っているとか。
もし本当なのであれば、[2コスト 槍 9/3] or [2.5コスト 槍 10/3]になる。
どっちにしろ鬼武将になりますね。

本当なのだろうか…。
それともロケテはそうだっただけとか…。
それとも本当にただの噂で、まったくのでたらめ?
う〜みゅ、気になりますなぁ。


[先日の引きと現行デッキ]

【06/03 土曜日】
土曜日も仕事帰りにJOYに三国志をしに行きました。
4パック目を開けてみると、張飛。



………………




………









…………




張飛!?




……………




良ぉく見てみる……。





………





……




LE張飛(横山)





これって横山桃園セットを全部一人で引いちゃったって事ですよ!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





周りの友人に見せると、
工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工





まぁ当然の反応ですね。
その後何クレか目でR祝融も出て、
結果LE3枚、SR4枚、R6枚

実は董白もこの日出たので結構嬉しかったり。



-----------------------------------
【06/04 日曜日】

日曜日は別件の用事があったんですが、終了後JOYに寄りました。
ここでようやくLE/SRラッシュが途切れたのか、R2枚のみになりました。
出たRは司馬懿と孫策(7/4 馬 蛮勇)です。

人数が増えてきて、もう並ぶ気がしなかったので
本日メインの用事で会った友人と一緒にバーチャロンフォースをプレイ。
お互いまだまだ実力が足りなく、2on2で殆ど勝てませんでしたが
今練習中のフェイイェンPH(*1)の動かし方が何となく程度だけど
掴めて来た気がしないでもないので、もうちょっと要練習ですな。

*1:フェイイェンPH(パニックハート)
  スピードが速く、援護攻撃も豊富で格闘戦もできるが装甲値が弱い。
  結構オールマイティに動かせるが、搭乗者の腕が必要な中〜上級機体。



【現在の軍状況 [KAIL軍 五州]】
2.5 LE 張飛  (戦器を確かめる為、本当はSR趙雲にしたい)
 2 R 馬超  (まだ旧Verです…)
1.5 LE 劉備  (計略使用時のセリフがRと違って良い!!)
 1 R 関銀屏 (主役になれる強さではありませんが、地味に強いです)
 1 C 趙累  (回復計略が鬼強いです)
posted by やむん at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
R賈クの情報ありがと〜!

ここ何日かでかなりの引きっぷりですね〜
良い事ですよ。
さて、こちらは良い武将をあんまり引きませんね。
メインで使っている呉軍&涼軍だけ引きませんorz
異様に蜀が多い…
これは、いい加減蜀を使えと言うお告げなのでしょうか?(T-T)
夏侯月姫、3枚目を引きました。
あぁ、そろそろ…

では!
Posted by EBI at 2006年06月06日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。