2006年05月14日

DRUAGA ONLINE 「聞くも涙、語るも涙」の悲しい話

先日12日の夜、眠れる竜ラパックスにて友人とプレイ。
二人とも熟練度を上げたいと思っていたので、道中子ラパックスに
攻撃やフォースを打ちまくりで処理落ちしまくりで遊んでいたら
突然私のターミナルがフリーズ。
友人の画面を見ると私が回線落ちをした扱いで普通に継続。

フォース「コール店員」を唱えましたが解決できず。
仕方無くターミナル電源を切ってもらい、ICカードを取り出す。
恐る恐るコミュニケーションタワーにICカードを差し込むと……。


[ヤング・カイ [DENEV] / 「ナムコ病院 入院手続きの巻」]


『これはキャラICカードではないか、データが破損しています』

             orz

倉庫に入っているアイテムが多く且ついろんなところにばらけて入っていて、
この間倉庫整理を行ったばかりなんですよ。
合成用高級素材の倉庫番になった我がカイたんがお亡くなりになると、
この高級素材入りの倉庫カードが全て全滅になるんですが…(*1)。

返還してくれたクレジットをギルで消化してとぼとぼと帰り、
ナムコ病院への入院手続きの為にフォームからメールを送りました。

プレイした時間、店舗、キャラ、ICカードの番号、フリーズした状況と経緯
これらを覚えている限り詳しく事細かに書いて送りました。


最悪キャラは消えても倉庫の中身を取り出させて下さい。
或いは別のキャラの倉庫として変換して下さい。

まぁ、[キャラ復活で倉庫没収]と[キャラ破損で倉庫取り出しOK]だったら
当然キャラの方を選びますけどねぇ。愛着もあるし。


*1 倉庫はキャラICと連動しており、倉庫は対応したキャラICを通してでないと
中を見る事も中にある物を取り出す事もできないのである。
posted by やむん at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっそり教えちゃいます。
コナミ(KONAMI)では無くナムコ(NAMCO)

残念orz
Posted by EBI at 2006年05月16日 14:56
そういや、そうやった。
書いてて何かがおかしいと気付き、直してUpしたはずなんですが、
まだ直ってなかったですね…。

修正しました。

なんだかなぁ〜、もう年か? orz
Posted by やむん at 2006年05月16日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17885710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。