2006年05月06日

DRUAGA ONLINE 戦士の挑戦

3キャラともSSSに行ってしまい、またまたやる事が少なくなってきてしまいました。
違うキャラでストーリーを進めていくとオーンの物語を違った側面から見る事ができ、
またそれぞれの関連キャラについても分かってくるので面白い。
っと言うこのゲームの醍醐味もあり(建前?)、ギルガメスも始める事にしました。

しかし、普通にやるのはちょっと面白くないので制限を掛けてみる。
その制限とは、アクセサリー無し+全て初期装備。

はたしてこれは成立するのか?
それとも無謀すぎる挑戦なのか?


[ギル [Young Gil] / チュートリアル編]


4回目のチュートリアルです。
タルイです。正直言って相当タルイです。
でも今回は制限付きなのでしっかりと覚えないと地獄を見ます。

---------------
移動
 猛烈に遅い。
 二足ロボと比べれば段違いに速いけど、四足と浮遊のロボより若干遅い。
 結果的には一番の鈍足ですね。
 よく掲示板で『高ランクのワルやカイとマッチすると無人の荒野を歩くハメに…』と
 見るが「それは確かにあるかも…」と思ってしまう。
 ギルとマッチする時は適度に敵を残しておこうと思いましたよ。

-----
高速移動
 残念ながら無い。
 スラッシュをするとその方向に歩き続けるだけ。意味無し。

-----
攻撃
 対象に近づいてただ斬りつけるだけ。
ギルならではの特徴とかも何も無く単純に斬るだけ。

-----
ダッシュ斬り
 移動速度が遅いギルが持つ唯一の高速移動技。
 敵をダブルタッチするとその敵に対してダッシュ斬りをする。
 その後相手の裏に回る事が出来るので、反撃も受け難い。
 固い相手でガード(下記)をしたくない時はこれで裏に回れる。
 走れるんなら通常時でも走らせて下さい、マジで。

-----
ガード
 Attackボタンを押しっぱなしにしているとガード姿勢をとります。
 基本は前面の攻撃のみですが、ほぼ全ての攻撃をガード可能(*1)。
 ガードを行うと少しAPが回復します。

-----
アーツ
 最初アーツはヒート。
一定時間、攻撃力とクリティカル率を上昇させる効果があります。
対象は自分だけでなく、発動した瞬間自分の近くにいた味方にも掛かります。
発動した瞬間から技の終わりまで完全無敵なので緊急回避用にも使える優れもの。

-----
フォース
 ギルが持つ最初のフォースはサンダースラッシュ。
正面を1回斬りつけた後、無敵になって飛び上がり地面に剣を刺して雷を落とす。
この雷は複数回ヒットし、その途中で対象の敵が死ぬと近い対象を探して残りを当てる。
無敵になるまで少し時間が掛かるが、無敵になると技終了まで完全無敵なので頼りになる。
最初の敵が死なないと複数を対象に取る事は出来ないが、それでも囲まれた時は便利。

---------------

正直なんとかなりそうな気がしないでもない。
ただ、攻撃力が貧弱(初期剣の攻撃力は10!)なので、タイムとの戦い。
一応全てのMAP、敵の出現位置、先に進む条件等は覚えているので(ギル特有のMAP以外)、
それでなんとかがんばるしかなさそう。

ちょっと浅はかだったかなぁ…。


*1 敵のフォースらしきものはガードできない。
位置を調整すれば落石等もガードできるのは脅威の一言

posted by やむん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

