2006年05月06日

DRUAGA ONLINE 驚愕!?唖然!? 珍速ワル発動

あれからずいぶんと経ち、ドルアーガ繋がりで新しい友人も得て、
情報を入れては試し、新たに試しては情報を提供する。
こう言った事を繰り返していく日々です。

最近巷で[珍速ワル]なるものがあるそうで調べてみた。
必要な武器、装備品、ランク全て足りているので早速試してみる。


[ワルキューレ [SILITH] / 珍速ワル]



……………………。




なんですか、これは…。
簡単に且つ分かりやすく一言で言うと『ガトリング』。
絶え間無く矢と銛が相手に突き刺さるんです。
ザコなんて一瞬で消滅していくんですよ。

方法はいたって簡単(超大嘘。装備品の合成に手間が掛かる)。
準備をするものは、以下。

 エターナルボウ (特殊能力が無い代わりに攻撃力が高く、軽い)
 エターナルガントレット (防御力も高いが、攻撃速度+10%の方が重要)
 天女のハカマ (防御力は高くないが、攻撃速度+5%が強い)

 アーマーオブラグナロク (命中とクリティカル率に補正が掛かる強い鎧)
 ※有ると良い

これを装備した状態で速射の術(*1)を使い、さらにサンドラを2体召還(*2)。
サンドラと自分と対象が1直線に並ぶように配置(*3)し、後は狂ったように対象をタッチしまくる。
※Attackボタンを使用する場合、連打タイミングが早すぎてすぐパワーソードに化けます

ラスボスに使った場合でも、ガリガリと体力が減っていきます。

対ザコ専用の場合は、天女のハカマとサンドラ召還無しでAttackボタンをタイミング良く連打だけでもOK。
ザコラッシュのボス戦とかはハカマ無しでもサンドラを召還していれば、一人でも短時間で殲滅できます。

ワルは殲滅力が低いとお嘆きのアナタ、是非一度試してみては?


*1 ワルキューレのアーツ[精霊召還の術]の事。
*2 Lv1でミニサンドラを1体、Lv2で2体召還して、いっしょに攻撃する。
Lv1でも珍速はできるが、単純計算で攻撃力が2/3に落ちる。
*3 ミニサンドラもいっしょに攻撃はするが、ワルがロックしている相手に銛を投げるのではなく、
ワルが矢を撃っている向きと同じ向きに銛を投げる為に位置調整が必要。
posted by やむん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

