2006年04月12日

DRUAGA ONLINE いろいろできるのは楽しいですね

さて、いろいろなところでDRUAGA ONLINEの情報が出回ってきました。
自分で実際に行って出来た情報しか完全には信用しないので、
それらを一つ一つ試していく日々です。

こう言った事を行っていると必然的にランクが上がっていきます。
メインのゼオバルガはもう[ SS- ]まで行きました。
しかし、援護したり攻撃したりといろいろとできるカイの方が面白くて
ついついカイを多く使ってしまい、現在ではカイが[ SSS- ]でメインと3ランク分の差が…。

ゼオバルガはデカくてゴツくてカッコ良いんですが、基本は肉弾戦なんですよねぇ。
ゼオバルガも面白い事は面白いんですが、いろいろできるカイの方が…。


[ヤング・カイ [DENEV] / 最近のカイ事情]

さて、最近低ランクの方と一緒になる事が多いので、基本は攻撃無しで一緒に進んでいます。
前衛3人とパーティーを組んだ時はボス戦が楽しくて仕方がありません。

シールド(*1)!ヒール(*2)!万物の息吹(*3)!シールド!ヒール!シールド!ヒール!シールド!ヒール!

ずーっとこれの繰り返し。
「私もがんばる、皆もがんばれっ」って感じですね。
ちょっと余裕が出来たらファイヤー(通常攻撃)を出してまたシールドとヒール。

同じ対象にシールドの二重掛けを行うメリットはありませんが、重要なのは
こちらが常にフォースを使い続けるので、前衛がハイフォース(*4)を出しやすい事。

この方法はもともとカイの最大APが高いのに、装備品で1.5倍に上げている為にできるのです。
そうでないと途中ですぐに息切れしてしまいます。
(本来の最大AP:180 / 現在の最大AP:180+90=270)

これをやっていると前衛としては非常に助かります。
カイ使いの皆さん、敵を倒したいのは分かりますがサポートに徹するのも楽しいですよ?


*1:対象の防御力と魔法防御力を+30%するフォース
*2:対象のHPを回復するフォース
*3:対象のAPを回復するアーツ
*4:味方が発動したフォースに続けてフォースを発動する事でフォースの威力や効果が上がるシステム
posted by やむん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

