2006年03月31日

DRUAGA ONLINE 地元全滅 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン

1週間ほど前の事なのでひょっとしたら事情が変わっているのかもしれませんが、
その時に吉祥寺の主要ゲーセンを全て周り、ドルアーガの入荷予定を聞いてみた。

「予定は無いですねぇ〜」
「未定ですね」
「社員に聞かないと正確にはわかりませんが、入れるって話は聞いてないですね」

吉祥寺は全滅ですよ!!!

正式稼動までは、気が向いた時に渋谷か中野に行ってプレイと割り切れますが、
正式稼動の4月4日以降もホームから移動しなきゃならないのは正直キツイです…。

どこか入れてくれないかなぁ〜…。

週3日は通うと約束しますので、どこか入れてください。
イヤ、マジで。


尚、今回はちょっとだけシナリオのネタバレ
(登場ボス名とワンポイントアドバイスだけ)がありますので注意

[ゼオバルガ [KAIL] / 導入部 〜 エピック&クエスト]

導入部を終えると、それぞれのストーリーに沿ったエピックと言われる
いわばストーリーモードと、適当なダンジョン(神殿とかの場合もあるけど)に
行くクエストモードって言うのが選べます。

またエピックはシングルエピックとパーティーエピックがあります。
シングルは名前そのままで、自分だけで進めるエピック。
パーティーエピックは通信でパーティーを募集していっしょに進めるエピック。
全国で36サテしかないのですが、そこそこ来てくれます。
もし万が一、パーティーエピックを1人でやる場合は覚悟が必要です。
パーティーエピックは数人で進めるのを前提で難易度設定がされているので、
前衛タイプのギルやゼオバルガならともかく、ワルやカイだとザコに瞬殺されます。

パーティーエピックで最初の難関はクオックスが登場するエピックです。
ドルアーガシリーズを知ってる人ならお馴染みの、よく理性を失う聖獣です。 (違
今回はボスとして登場してくれます。
しかし、問題なのはここじゃない!!! (イヤ、クオックスも問題だけど)
予めクエスト等で経験値稼ぎとかをしていないと、ローパーが激強です。

APを惜しまず、フォースとかガンガン使ってでも倒すか、さっさと逃げて下さい。
私の場合、クエスト無しでそのまま来たのでまるで歯が立ちませんでした。
(3〜4発殴ってようやく1ドットとかムリですから!!)

逃げて逃げて逃げまくりましたが、結局はローパー5体に囲まれて殺されました。
(他キャラなら足が速いので逃げ切れると思います)

誰か参加してくれる事を祈りつつもう一度プレイ(コンティニューは無駄と判断)。
するとSS+クラスのカイ(自分はその当時Eです)が来てくれました。

防御魔法(物理防御+魔法防御が30%Up)を掛けてくれ、いざ出陣。
ローパーと1対1の殴り合いをしていたら、新たな敵が出現。
ヤバイと思ったら「まかせて」のセリフとともにカイがそちらに向かい一瞬で殲滅。
ってか後方タイプなのに、通常攻撃1発って… (^^;

その後カイから「がんばれー」のセリフとともに回復魔法が飛んできて、
何とかローパーを倒し、以降も同じような感じで順調に進む。


さて、いよいよボス戦。
クオックスの防御力はさほど高くは無いのでダメージは与えられるが、
体力が多いのでなかなか減らせない。
カイの支援魔法等もあって何とか1/4近くまで減らせたが残りタイムがもう無い。
※残り時間が0になると徐々にHPとAPが減っていく

残りタイムが0になる直前、「ごめん」のセリフとともにカイが氷の魔法を発動。
2秒後に倒れるクオックス。

……………………って何ぃ〜〜!! ( ̄口 ̄;)

アンタそんなに強かったのか!!!!

そこまで強いのにずっとこのへっぽこゼオバルガに付き合っててくれてた
カイに最大級の感謝を込めてセリフアイコン「ありがとう」を3連打。
※全てのセリフに3段階あり、吹き出しが大きくなったり"!"が追加されたりします

最後に「がんばれー」のセリフとともに帰っていったカイを見て、
オレも強くなったら始めたばかりの人がいたら手伝ってあげようと思ったのだった。


……立ち去りかけてICカードを取り忘れている事に気付いて戻ったのは内緒だ。 orz
posted by やむん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

