2006年03月21日

第五話 「再会、蔡文姫」

伸び悩み中(俺だけだが…)のある日、って言うか今日(もう昨日)。
EBI氏と横浜で飯を食いながらの会話。
Y「Rだけじゃ辛いよ。やっぱSRが欲しいね。」
Y「SRを入れるとしたら張遼かなぁ〜…」
E「残りは?4枚はキツイよ」
Y「曹昂と牛金?曹昂と陳宮かなぁ…」
E「相手の荀イクはどちらを見るか悩むね」
Y「悩むね。でも陳宮は微妙だなぁ」
Y「あ、永続神速の蔡文姫ですよ蔡文姫!必要士気5と低いしね!!」
E「今のデッキに入れて試してみる?」
こんな流れで、とりあえず今のデッキに蔡文姫を入れてみる事に…。

詳しい内容は覚えてませんが、結果としては、
名君流星と麻痺矢流星と暴虐呂姫を滅殺して討伐成功。
蔡文姫強ぇ〜〜〜。
張遼?いらないね、あんなの。
蔡文姫の方が万倍強いね (笑)

今回のハイライトとしては2場面。
・オーラ纏っている呂姫を迂回して相手の荀イクに突撃する曹仁。
・相手陣営内で、目の前で暴虐されて逃げる荀攸。
 っで、そのまま自城前まで逃げてから大水計発動。
 弓兵のくせに暴虐から逃げきって(途中に柵が1枚ありはしたが)
 相手を大量に流す荀攸は見ていて爽快だった。

なんとなくだが、今回のデッキ変更を行ったおかげで
5品が見えてきた気がしないでもないですよ。

【デッキ】
R夏侯惇(Y)、UC曹仁(Y)、UC蔡文姫(Y)、UC許チョ(E)、UC荀攸(E)

結果
7品 30勝 22敗

[獲得SR/R]
魏:R曹操,R徐晃,R左慈
蜀:R姜維
呉:SR太史慈,R陸遜x2
涼:R陳宮,R馬岱
posted by やむん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15176974

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。