2006年03月09日

第三話 「荀攸出撃す」

リンク先のEBI氏のブログを見ていればもうお気づきでしょうが、
デッキ内容が変わりました!!

OUT
C満寵、C陳羣、C郭皇后

IN
UC許チョ、UC荀攸

DECK
R夏侯惇、UC曹仁、C曹昴、UC許チョ、UC荀攸


デッキ変更してからずっとガンダムウォー(カードゲーム)をしてたので、
今日がこのデッキでの初出撃です。

槍と、連環や雲散等の妨害系を抜いて、
武力とダメージ計略と知力の低さを得て、はたしてどうなるか…

結果から言いますと、1勝1敗x3でした。
ウケたのが、その内2つが「〜単タッチ呂姫」だった事。
いやぁ、呂姫大人気ですね。
って言うか皆さん流行に敏感すぎです。
お願いですから信念を持ってデッキを作成して下さい。
量産デッキに勝っても負けてもあまり面白くないんです。

とりあえず、今回は印象に残った最後の対戦だけです。


SR孫策、SR呂姫、R周瑜、R小喬、UC厳氏

序盤は周瑜が怖くて柵の後ろで引きこもる許チョ。
こうなると分かっていたので若干前よりに柵を配置したので弓打ちまくり。
いくら馬オーラがあっても武力8の弓は強い。
呂姫の兵力が見る見るうちに減っていく。
孫策と呂姫は許チョと荀攸にまかせて、コッソリ攻城にきた小喬に馬で襲い掛かる。
ここで相手呂姫は天下無双・改。
小喬は倒したが、地形に足を取られてしまい逃げられない。
蹂躙される馬たち。その間けなげにも呂姫に向けて弓を打つ荀攸。
我が愛馬達を蹴散らした呂姫、今度は荀攸に向かってくる。
なんとか城に逃げて、対象を孫策から変えた許チョによって呂姫撤退。
しかし、こちらの被害がすさまじい。
相手の周瑜(伏兵中)、厳氏(全快)、孫策(瀕死)に対し、
こちらは許チョ(半分強)、荀攸(瀕死)です。
厳氏が単独で攻めてきたので煙だけ出して追い払う。
(実際には城内から出ないように2枚交互に出す、「出るフリ」だけ)

ほぼ全員が復活したところで、ここが今回最大の見せ場!!
荀攸をコッソリと出して後ろで待機、前を馬が走ってガチンコの構え。
それに対して受けてたったのかは不明だが、孫策と呂姫が攻めてくる。
 荀攸「全砲門開け!撃て〜ぃ!!」
     孫策撤退!!呂姫撤退!!!
返しの周瑜砲を食らわない為に馬をばらけさせるその時…
 周瑜「メガ粒子砲、発射!!」
     許チョ撤退!!曹仁撤退!!曹昴撤退!!
後続の弓攻撃で夏侯惇も撤退。
何とか荀攸で周瑜を落とすが、両陣営壊滅。
回復の為にしばらく休戦。

しかし、なんとかがんばれたのはここまで。
その後はさすがに相手のデッキパワーに抗えず無念の敗北。
だって小覇王の進撃まで使って荀攸を倒しに来るんですもの。
ダメ計の憂いを絶ったので呂姫も参戦。もう無理です。
再起をしてもすでに壁に張り付かれているので大水計は当たらない。
何とか兵力を減らしたが天下無双で回復され武力でも勝てない。
やっぱあれだね、SRって強いよねぇ。はぁ〜…。
え?相手の厳氏?そういやそんなのいたっけねぇ。
全然動いてないから忘れてたよ。HAHAHA


結果
1級 12勝 9敗

[獲得SR/R]
(枚数的にはすごいんだけど、太史慈以外がなぁ…)
魏:R曹操,R左慈
蜀:R姜維
呉:SR太史慈,R陸遜
涼:R陳宮,R馬岱
posted by やむん at 03:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第三話なのでは?と突っ込んでみる(笑)
Posted by EBI at 2006年03月09日 10:05
報告ありがとう、修正しました。
楽をしようとして数文字程度の為にコピペした報いか… orz
Posted by やむん at 2006年03月09日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14481879

この記事へのトラックバック
×

