2006年01月05日

近況報告 (機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー)

[機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー]
友人達がやっているのを見てはいたが、はじめは余り乗り気では無かったんです。
「話のタネになるかなぁ」っと言う程度でスターターを購入。
ジョニー・ライデンとシャア・アズナブルが好きなので当然ジオンスターターです。
出たカードが旧ザクx2、ザクマシンガンx2、スレンダー、キャリオカ、
ロングレンジスコープ、ワイドレンジスコープ。
後2枚は確かザク・バズーカとバックラー・シールドだったような気がしますが、
良く覚えていません。

稼動日からプレイしていた友人達が「このカード群ではさすがに無理だろう」
と、CとUCをくれて何とかデッキを作成。

[405]隊長機
UC 170 ゲルググ先行量産型
UC 95 イアン・グレーデン [LV1]
UC 60 ガトリング・シールド
UC 50 ビーム・ライフル
C 30 ワイドレンジスコープ

[ 40]母艦
C 40 スレンダー [LV1]

はじめは操作方法に慣れる為に1機のみでプレイ。
これがなかなかに難しい。しかし意外と楽しい事が分かり、継続プレイする事に決定。
ただ難点があり、プレイ時間が非常に短いです。
これは計画的にプレイ回数やプレイ時間を調整しないと三国志大戦以上にお金が消えます。
また、1日で市場に出るカード総数が多いので、Rの価値が下がるのも早そうです。
レアカードを売る事を考えている人は早めに売った方が良いかもしれませんね。
(私は基本的には売ったりしませんのであまり関係は無いですが…)


少尉 IC2枚目(更新後14プレイ) 総使用可能コスト700

デッキ
[335]隊長機
UC 90 ジム・キャノン(リド・ウォルフ専用機)
UC 95 イアン・グレーデン [LV10]
C 60 Gスカイ・イージー
R 60 ビーム・バズーカ
R 30 鹵獲兵器

[365]友軍機1
UC 190 ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)
UC 120 ジョニー・ライデン [LV6]
C 10 バックラー・シールド
C 15 スパイク・シールド
C 30 ワイドレンジスコープ

[ 0]母艦
- - 無し

保有レアカード(8枚)
パーフェクト・ジオング
アプサラスIII
グフ・カスタム
ザク・バズーカ(核弾頭仕様)
ビーム・バズーカ
鹵獲兵器
テムのパーツ
フルアーマー・ガンダム
posted by やむん at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム カードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11344064

この記事へのトラックバック
×

