2006年05月31日

ぱお〜ん、ぱお〜ん♪

さて、先日(5/29)EBI氏より「朝なら空いてるだろうから三国志やりに行こうぜぇ」
とのお誘いがあり、渋谷の某店で待ち合わせをして三国志を行う事に。

ちなみに、間違って普段の出勤時間にアラームをセットして「早すぎるYo!」と
二度寝して遅れてしまったのは内緒だ。


行ってみると、平日と言う事もあるのか4台で合計3人しか並んでなかったり。
「こんなに空いてるなら今度の平日休みにでも行こうかな」と思ってしまいますよ。
※まぁ人数等は場所によるんだろうけどねぇ

で、結果8枚カードを入手。
途中で念願の象さんをゲット!!
しかも1.5コストで6/2と優秀な孟優です。
象バナナこと『象の休息』を持ってて死に難さバツグン!!

EBI氏の引いた1.5コスト5/3復活持ち『帯来洞主』を借りて象2匹にし、
後は劉表と王允の馬鹿連環セット、そして武力担当のSR呂布を入れて試してみる。
コンセプトとしては馬鹿連環で相手の足止めをし、邪魔な位置に出てきた
敵武将を象兵で押し戻すと言う"超嫌がらせ"デッキ。

しかし、総武力が10+6+5+2+1=24と他軍単にしては少しだけ弱め。
それなのに馬鹿がいっぱいで教え無しとプレイングが重要そうです。


[他単馬鹿連環象]
posted by やむん at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

三国志大戦2の初日に…

なんとなく三国志大戦2の様子を見てみると、
人!人!人!人!人!!!!

これでもか!と言わんばかりの人だかり。
元々初日からやるつもりは無かったので良かったのですが、
その日はやりたいと思うクエストが無かった(*1)のもあって
「ここまで混むんなら、どっか比較的空いてる所を探してやってやる!」と
意味の無い闘志を燃やして吉祥寺のゲーセンを梯子する事を決意。

ところが2件目で知り合いと会い、急にまったりモード突入。
せっかくだし、とスターターを購入。蜀スターターを引きました。
これはアレか?今回も劉備と甘皇后で頑張れと言う啓示なのか?

「せっかくスターターも買ったし」っと合計10枚の武将カードを引いてから
帰宅する事にしました。


(*1)ドルアーガのクエストは全19種類の中から日替わりで3種類が配信される
※それとは別に常駐のクエストも2種類ある


[三国志大戦2の感触+新武将]
posted by やむん at 02:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

三国志大戦 新デッキ発動

先日、EBI氏と遊んでいた時の出来事。
「ここ最近周瑜か厨卓とかしか当たらなくて面白くないんだよねぇ」
「そうねぇ、もうすぐ2が出るからそれまで環境が変わる事は無いだろうしね」
「2が出ればまたやると思うけど、今の状態ではあまりやる気が出ないんだよねぇ」
「新しいデッキを組んでみたいとは思うんだが、使いたい武将とか特に無いしなぁ」
「新デッキねぇ〜…」
「じゃぁ、お互いが『相手が使うデッキを構築する』ってのはどうよ?」
「面白そうやねぇ。何か条件や制限は?」
「う〜ん、SR/Rは無しで。後スターターに入っている2.5コスト武将はどれか必須。
 後は単色ってところくらいかなぁ」
「後はそのICで引いたカードでのみ武将変更可能(SR/Rも可)。
 ただし、コスト配分の変更は自由だが兵種割合の変更は無しで」
「良いんじゃない?んじゃぁ俺は弓が苦手なので練習の為に呉でよろしく」
「俺は槍が苦手だから蜀が良いねぇ」

っと言った感じでそれぞれのデッキが完成しました。
以下がそれぞれの内容。

やむんのデッキ(EBI氏作成)
UC 甘寧(2.5 弓 8/6 強化戦法)
C 丁奉(1.5 弓 6/4 麻痺矢戦法)
C 祖茂(1.5 馬 5/4 孫武の身代わり)
C 陳武(1.5 槍 5/3 漢の意地)
C 虞翻(1 弓 1/8 火計)

EBI氏のデッキ(やむん作成)
UC 関羽(2.5 槍 8/6 強化戦法)
UC 張飛(2 槍 8/3 大車輪戦法)
UC 陳到(1.5 槍 5/3 大車輪戦法)
C 伊籍(1 弓 2/6 援軍)
C 張松(1 馬 1/7 挑発)


[新デッキ [呉愁傷様]軍]
posted by やむん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

DRUAGA ONLINE 『ナムコの科学力は世界いt ……どれくらいだ?」

昨日ナムコから返事がきました。
丁寧な言葉やヘッダーフッターを取っ払って簡潔にすると、
『正常終了できなかった筐体にそのICを入れてみぃや』との事。
『それでもダメやったらまた連絡くれぃ』ともありました。
昨日お休みだったので早速行って来ましたよ。


[ヤング・カイ [DENEV] / 復帰?入院決定?]
posted by やむん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

DRUAGA ONLINE 「聞くも涙、語るも涙」の悲しい話

先日12日の夜、眠れる竜ラパックスにて友人とプレイ。
二人とも熟練度を上げたいと思っていたので、道中子ラパックスに
攻撃やフォースを打ちまくりで処理落ちしまくりで遊んでいたら
突然私のターミナルがフリーズ。
友人の画面を見ると私が回線落ちをした扱いで普通に継続。

フォース「コール店員」を唱えましたが解決できず。
仕方無くターミナル電源を切ってもらい、ICカードを取り出す。
恐る恐るコミュニケーションタワーにICカードを差し込むと……。


[ヤング・カイ [DENEV] / 「ナムコ病院 入院手続きの巻」]
posted by やむん at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

DRUAGA ONLINE 戦士の挑戦

3キャラともSSSに行ってしまい、またまたやる事が少なくなってきてしまいました。
違うキャラでストーリーを進めていくとオーンの物語を違った側面から見る事ができ、
またそれぞれの関連キャラについても分かってくるので面白い。
っと言うこのゲームの醍醐味もあり(建前?)、ギルガメスも始める事にしました。

しかし、普通にやるのはちょっと面白くないので制限を掛けてみる。
その制限とは、アクセサリー無し+全て初期装備。

はたしてこれは成立するのか?
それとも無謀すぎる挑戦なのか?


[ギルガメス [Young Gil] / チュートリアル編]
posted by やむん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DRUAGA ONLINE 驚愕!?唖然!? 珍速ワル発動

あれからずいぶんと経ち、ドルアーガ繋がりで新しい友人も得て、
情報を入れては試し、新たに試しては情報を提供する。
こう言った事を繰り返していく日々です。

最近巷で[珍速ワル]なるものがあるそうで調べてみた。
必要な武器、装備品、ランク全て足りているので早速試してみる。


[ワルキューレ [SILITH] / 珍速ワル]
posted by やむん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

