2006年03月29日

DRUAGA ONLINE 開始

先日EBI氏ともう一人KAWAWA氏と一緒に渋谷に行き、
ドルアーガ オンラインのロケテと言う名の先行稼動に行って来ました。

稼動前から話を持って来ていたEBI氏は、以前から「絶対ワルキューレを使う」
と言ってましたのでそれ以外のキャラを使う必要がある。

すると魅力的なキャラを発見。
その名も『ゼオバルガ』。

あ、ちなみにオリジナルキャラなのでどこを探しても、
ゼオバルガの登場作品はこのゲーム以外無いハズですよ。

自分を引き付けた要素はいくつかあります。
まず、ロボである事。(重要!!)
見た目からして大きくてゴツイので力押しが出来そうなくせに、上級者向けと
紹介されているので、いろいろ覚えていくとトリッキーな動きや戦術が出来そうな事。
さらに、体のパーツを付け替え可能で、腕にドリル等を装備できるらしい。

1つ目と3つ目はある意味王道といえば王道。
でも自分的に一番引き付けられたのは2つ目。

イラストを見ても、画面写真等を見た場合でもどう考えても力押しキャラっぽい。

攻撃力と防御力が高いのでボスとは単純な正面からの殴り合い。
体力が減ってきたら回復アイテムで復活。
回復アイテムの切れ目が命の切れ目。
これが第一印象ですよ。

ところが、紹介ページ等を見ていると『ゼオバルガ 中〜上級者向け』とある。
つまり、序盤はともかく中盤移行はごり押しだけではやっていけないと言う事。
これは非常に良さげ、って言うか凄い魅力的。

これらを考えていたのは稼動前なので、いろいろ妄想して楽しんでました。
「ドリルの魅力が分かる開発者ならキャタピラ足が無いはずが無い!!」とか、
「右手にドリル、左手にチェーンソー等の剣系、足はキャタピラ確定!!」とか。

それらの妄想がついに実現できるんですよ。

シナリオのネタバレはしませんが、性能面やシステム面でのネタバレをしています。
人によっては期待通りだったり、期待外れだったり、期待以上だったりします。
自分で使って体験しながらいろいろ探りたい方は続きを読まない事をお勧め致します。

[ゼオバルガ [KAIL] / チュートリアル編 〜 導入部]
posted by やむん at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | DRUAGA ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

