2006年01月15日

シャア!シャア!シャア!

今はいいのさ すべてを忘れて
一人残った 傷ついた俺がこの戦場ぉ〜で
あとに戻れば地獄におちぃる〜
シャア!!!

はじめからテンションぶっ放し気味ですが、それには理由があります。
冒頭ですでにお気付きかも知れませんが、ついにレアシャアを手に入れました!
引いたのではないのが残念ですが、トレードで手に入れました。
放出したのは以下のカード達。
 R ジオング
 R FAガンダム
 R セイラ・マス
 R シロー・アマダ
 UC ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)

現相場では、レアシャアは20000〜26000なので、ちょっと負けてるけどまぁ問題無し。
(通常、複数枚対1枚のトレードの場合は複数出す方が多めに出すものです)

シャア専用機を手に入れるまではガンダム(鹵獲兵器付き)で暴れまわって貰います。
トレードしてからはまだ1回もプレイしていないので、次回が楽しみです。


部隊状況
posted by やむん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム カードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

昨日はレア祭り (内容は微妙すぎ…)

昨日は仕事後にゲーセンへ直行。

COM戦を2回消化。その2クレ目ですでに硬い。
喜び勇んで開けて見ると……
『搭乗メカ コア・ブースター』って連邦じゃん!!
最後まで開けると『セイラ・マス』…。
まぁ、そこそこの値がついてはいますが連邦かぁ…。
仕方がないので隣の宅に移動。
僅か6クレでまた硬い。
開けて見ると、青い…。また連邦かよぉ…。
がっくりしながら完全にあけると『ビーム・ライフル』。
運が良いんだか悪いんだか良く分からずにまた別の宅に移動。
先ほどよりは長いが通常よりは断然短い12クレ目でまた硬い。
『適性メカ グフ・カスタム / グフ・フライトタイプ』って
『ガトリング・シールド(フル装備)』じゃん…。
カッコ良いし好きなんだけど2枚目はもう要らんよ…。
まだまだ時間があるのでまた別の宅に移動。
16クレ目でまたまた硬い。
開けて見ると、『適性メカ グフ・カスタム / グフ・フライトタイプ』。
……………マタアナタデスカ…。

これにて本日はもう打ち止め!!!

P.S.
ジオンのガキっぽい方の秘書官に変えてみたけど正直微妙…
次のICカード更新時には元に戻そうっと。


部隊状況
posted by やむん at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム カードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

飛天?イヤイヤ、望郷ですよ

ちょっと時間が空いたので、途中で三国志もやりました。
SR蔡文姫デッキです。
内容
 SR蔡文姫
 R王異
 R賈ク
 UC厳氏
 R周泰
 R呉国太
 柵四枚で総武力20(弱!)

柵はあるけど武力が低すぎる。
これをどうやって計略や運用方法でカバーしていくのかが重要。
さてはて…


[SR蔡文姫デッキ]
posted by やむん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の0079

昨日はお休みだったのでゲーセンへ。
早い時間帯だからだろうか、誰もいない。
なんとなく気になった1番サテライトに行ってプレイ。
予想が当たったのか、6クレ目でレアをゲット。
あけてみると……ジオング。
やっぱりシャアや専用機はそう簡単には出ないですねぇ。
まぁ、安いカードではないので、何も出ないよりはマシですが。

友人が隣に来たので挨拶をし、反対側(3番)で開始。
その友人もジオン側なんですが、連邦のLRビーム・ライフルを引いてました。
ご愁傷様です。(−人−)

何クレ目かは忘れてしまいましたが、こちらでもレアが出ました。
恐る恐る開けて見ると……デギン。
確かにジオン側のカードではありますが、もうちょっとこう別なのが出ないもんですかねぇ…。


部隊状況
posted by やむん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム カードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今日の0079

昨日も結構な回数を行ったのですが、出たレアはガンダム・ハンマー1枚のみ。
鹵獲兵器を持ってはいますが、基本的に連邦のカードは必要無いんですよねぇ…。

カードの収穫は余りありませんでしたが、昨日は対人戦を結構やって
部隊レベルが3つも上がったので、使用可能コストが760と大幅に上がり
結構融通が利くようになってきました。
ジョニー・ライデンとジョニゲルは手に入ったので、後はシャアとシャアゲルです。
両方ともレアなのでなかなか手に入らないでしょうねぇ。
トレードで手に入れるにしても弾がほとんど無いのでやっぱり何かを引くしか
ないんでしょうね。


部隊状況
posted by やむん at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム カードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

近況報告 (機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー)

[機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー]
友人達がやっているのを見てはいたが、はじめは余り乗り気では無かったんです。
「話のタネになるかなぁ」っと言う程度でスターターを購入。
ジョニー・ライデンとシャア・アズナブルが好きなので当然ジオンスターターです。
出たカードが旧ザクx2、ザクマシンガンx2、スレンダー、キャリオカ、
ロングレンジスコープ、ワイドレンジスコープ。
後2枚は確かザク・バズーカとバックラー・シールドだったような気がしますが、
良く覚えていません。

稼動日からプレイしていた友人達が「このカード群ではさすがに無理だろう」
と、CとUCをくれて何とかデッキを作成。

[405]隊長機
UC 170 ゲルググ先行量産型
UC 95 イアン・グレーデン [LV1]
UC 60 ガトリング・シールド
UC 50 ビーム・ライフル
C 30 ワイドレンジスコープ

[ 40]母艦
C 40 スレンダー [LV1]

はじめは操作方法に慣れる為に1機のみでプレイ。
これがなかなかに難しい。しかし意外と楽しい事が分かり、継続プレイする事に決定。
ただ難点があり、プレイ時間が非常に短いです。
これは計画的にプレイ回数やプレイ時間を調整しないと三国志大戦以上にお金が消えます。
また、1日で市場に出るカード総数が多いので、Rの価値が下がるのも早そうです。
レアカードを売る事を考えている人は早めに売った方が良いかもしれませんね。
(私は基本的には売ったりしませんのであまり関係は無いですが…)


部隊状況
posted by やむん at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム カードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告 (三国志大戦)

とりあえず、現在の状況について。

[三国志大戦]
基本的にはいろんなデッキを組んでゲームを楽しむのがメインスタンスなので、
デッキごとにICを別にしています。
正確には1コンセプトに対して1ICカードです。
例えば、「蜀単用IC」とか、「弓単用IC」とか「雨(于吉)入り専用IC」とか。

全てを網羅するのはちと大変なので、お気に入りデッキを2つ紹介します。

メインデッキ+趣味デッキ
posted by やむん at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ブログはじめました』って 『冷やし中華はじめました』とちょっと似てますよねぇ

多数の友人がブログをはじめたので、それに続いてはじめようかと。
記事の内容は主に『三国志大戦』と『機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー』になります。
まれに『鉄拳5 DARK RESURRECTION』と『ガンダムウォー』の話題も出ます。

基本的には超不定期更新となりますのでご注意下さい。

そんな訳で、宜しくお願い致します。
posted by やむん at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

