2007年03月02日

ようやく...

昨日、ようやく覇者に昇格できました。

長かった…。
統一戦を何度失敗した事か。

本当は桃園で昇格したかったが、大徳で上がりました。
同じ蜀単で劉備入りだから、まぁ良いか。

デッキ相性以前に本人相性で最悪の8枚悲哀に勝っての昇格。
これが嬉しかったですね。

統一戦の1戦目でイキナリ敗退して嫌な予感がしていたのですが、
そのまま3連勝。しかもその3勝目が8枚悲哀デッキ。

最後の1戦、勝てば昇格、負ければまたお預け。
これを何とか撃退して無事覇者に昇格。

マジで疲れました。

これからしばらくはマジデッキは無しで群雄伝か新デッキ開発と遊びます。

[戦況詳細]
posted by やむん at 18:57| Comment(36) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

最近の事。

ようやく仕事中でも多少なら時間が作れるようになりました。

なので最近の近況でも。

MIXIの方にGWのネタを出しているのでそれ以外。
っとなると今メインで遊んでいるのは『戦場の絆』ですね。
『アルカナハート』も結構やっているけど対戦があまり盛んでは…。

とりあえず現在の状態の報告。

[戦場の絆]
posted by やむん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましたよぉ

皆様、あけましておめでとうございます。

私の今年の正月休みは今日まで。
毎年正月休みが無かったので、入社以来5年目にして初めての正月休み。

遊んでくれた方、飲みに行ってくれた方、一緒にカラオケに行ってくれた方、
ありがとうございました。楽しかったです。

明日から仕事漬けになりますのであまり時間は取れませんが、
皆様、今年もよろしく。
posted by やむん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ガンダムウォーのルール

昨日、スティーブ(サコミズでも可)とGWしていて…

や「敵勢力との結託をプレイ」
ス「カットで試作三号機をプレイします」
や「了解、(他にカットは)特に無いです」
ス「こちらもっス」

で、解決されていくのだがそこでスティーブが

ス「カットの解決途中でデンドロに換装します」
や「は!?できるのか、それ?」
ス「『できる』と言われたので使ってます、どうなんでしょう?」

記憶では、ルールはどっちとも取れる書き方をしてたような気がしないでもない。
でも、カットの解決中に別の効果が乗るのはMtG的に普通でもGWでは異質。


で、昨夜内に帰ってからルールブックと格闘する事30分。

や「分からねぇ… orz」


みなさんは、どう思います?

P.S.
別の話題を考えるのが面倒なので、
BlogとMixiで共通する話題は両方書く事にしました。
いや、どっちかをサボるよりは良いだろ? ^^;
posted by やむん at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ガンダムウォー新段

本日は新段発売日!!

最近GWがあまり面白くなくて離れていましたが、
発売日と言われたらテンションうなぎ上りですよ。

さて、今回は私の魂を奮わせるカードが出てくるかな。

では仕事も終わりましたし、吉祥寺にいざ出陣!
posted by やむん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

悪魔城ドラキュラ

『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』

昨日、会社の帰りに購入しました。
夜中にゲームやって寝不足とか久しぶりww

ストーリーを勧めていくと、必達技として「月下の夜想曲」の
リヒター・ベルモンドが使ってたナイフ乱れ撃ちが使える。
当時もそうだが、強くてカッコイイ。
(流石に発動中の無敵は無くなってしまったのでちょっと弱くなったけど)

昨日は家に帰ってからずっとドラキュラやってました。

これからしばらくはドラキュラ三昧だな。

うふふふふ...
posted by やむん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

久方ぶりにアニメ話でも(フルメタ)

こちらはまだ1回目で見ている途中です。
12話目の「ワン・ナイト・スタンド」まで見ました。

こちらがネタバレすると逆にネタバレされそうなので今回は無しの方向性でw

---------------
第一印象はとにかくカッコ良い!!

特にOPが良いですよ。
「ホントに4年前のアニメかよ!?」と思ったくらい。

今の時代から見ると少々古い手法だしモデリングやテクスチャーも正直微妙だが、
適度に3DCGも入っていて見る者を飽きさせない。

近未来系人形ロボ好きにはたまらんかもしれん。
不可視モードのECSシステムとかマジたまらん。


私はスパロボから入っているので何となく程度にはフルメタを知ってましたが、
その中で一番好きだったキャラがマオ曹長。

1話目ではっちゃけてくれて、まさにイメージ通り。
宗介の反応にも笑いましたが…。
1リットル入るってアホかww
(分かる方だけ笑って下さい)

これは先が期待できそうなアニメですね。
今週はゲーセンに寄らずに早く帰ろうかな?w

P.S.
ただ一つだけ、ベヘモスがスパロボの時と違ってあっけなかったなぁ。
ちょっと拍子抜けな感じ。
posted by やむん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久方ぶりにアニメ話でも(シュガー)

最近無い時間を捻出して溜まっているアニメを見ています。
何故時間が無いかと言うと、MtGをやってたり、バーチャロンをやってたり、
三国志対戦をやってたりっと、まぁぶっちゃけゲーセンで遊んでいる訳ですが... ^^;

この前アメで久しぶりに社長に会ったので「シュガーいつ返します?」と伺い、
「MANA経由でいつでも良いよ」との事。

なんか急に1回見ただけで返しちゃうのが勿体無い気がしてw
今週のお休み中に頭から再度見てみました。


[シュガー(ネタバレ気味含)]
posted by やむん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

後一歩

ようやく、ようやくフルコンプまで最後の1枚になりました。
しかし、SR甄皇后なんてまわりの誰も持って無い。
手に入る事なんてあるのだろうか。

まぁ、すぐに使いたい武将でもないのでマッタリ、マッタリ。

---------------
結局麻痺矢天啓は尖りすぎてて、まだ扱いきれなかった。

そこで、呉軍でのもう一つ苦手な天啓とあわせてデッキパワーと
バランスを良く仕上げてみました。(デッキ的に)

R孫堅、R孫権、UC程普、SR呉夫人、UC孫桓、C潘璋


弓兵が3体もいるので練習になるだろうし(多分)、
天啓苦手なので判断が難しい時は手腕に逃げれるし、
馬対策の槍が低武力とは言え2本もあるし、
なかなかに良いデッキなんじゃないかな。


[部隊状況]
posted by やむん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

えふえふふぁいぶ

牧場をクリアしたのでFF5アドバンスに手を出しました。
現在第一世界終了間際なんですが、ラムウが手に入らねぇ!!

イフリートを手に入れました、
ラムウとエンカウントしてイフリートとの会話も出ました。
なのに召喚魔法一覧の中に「ラムウ」の文字が無ぇ!

これはバグなのか?
気付いたのは相当後で、しかも何度もセーブ済。
この状態で、次元城で手に入るのか?
一応ラムウとエンカウントしているのでフラグが立ってる可能性もある。
その場合はやり直しが確定する。(別に無くてもクリアに支障は無いけど)
やり直すと、必死になって稼いだABPが...

オレの忍者+狩人マスター分のABPと使った時間を返せ!!

同じような現象に陥った人、いる?
posted by やむん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

